※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツについて、パンツタイプに変えるタイミングやメーカーについて相談しています。また、パンツタイプの場合、漏れた場合の対処方法や交換方法についても不安があるようです。

度々 質問すみません😭
今回は4ヶ月になる娘のオムツについてです!

今、7.5kg越えの太ももムチムチな娘なんですが、パンパース肌いちのテープMサイズを使用しています!テープでも漏れはなくいけてるんですけど、交換してる時に足をピーンと伸ばしてテープが付けにくかったり、テープをつけても太ももが太すぎるからかおへそ部分が出てて合ってないのか🤔
そこで思ったのですが、パンツタイプならいいのかなと思いました!娘は寝返りもまだでねんね期ですが、交換の時に足をあげたりピーンとしたりと変えにくいです😂
皆さんは、いつ頃からパンツタイプに変えましたか?
また、どこのメーカーが良かったですか?

それと、ふと疑問に思ったのがテープタイプだと下に新しいオムツを置いているからもし💩が漏れたとしても下のオムツでカバーできるけどパンツタイプはどーしたらいいんだ🤔新しいオムツを履かせるときはお尻は床につけて履かせるのか🤔など色々と疑問があります😂
何もかもわからないので、交換方法も教えていただきたいです😭

コメント

同じく4ヶ月で7キロ超えの娘でした👶🏻半年でパンツタイプに替えました!その頃はうんち漏れが多かったのでムーニーのゆるうんちポケット付きの物を使っていました🙂その後は通気性、はかせやすさからずっとメリーズです🐰

自宅では床の上ではなくてお昼寝布団の上で替えてます🙂2歳になった今もです😁友達の家やイオンなどではオムツ替えシート敷いてます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムチムチですよね🥰
    半年ですね!ムーニーって柄も可愛いですよね❤️メリーズ 通気性いいですよね!

なるほど!おむつ替えシートいいですね!

• 8月22日
ぴーかーぶー

パンパースは細身なので、ムーニーかメリーズのほうがフィットはするかなと思います。
上の子はつかまり立ちするようになってからパンツタイプにしました。
その頃になればうんちもある程度お腹にためておけるので、うんちは一日に何回、とか大体見えてきますし、替えてるときに勢いで出ちゃう、みたいなことはなかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンパースは細身なんですね💦パンパース安売りしてたので、大量にあります😂
    つかまり立ちする頃ですね!
    たしかに、1日に何回も出ませんね!

• 8月22日
もんもん773

足や身体をよく動かすのであればパンツタイプに変えてもいいと思います
うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、先週からパンツです。(テープタイプずり落ちちゃってたので)
上の子はパンパース使ってましたが、下の子はムーニー使ってます
ムーニーのうんちポケットのおかげか、動いて少しずれても後ろ漏れは今のところないです…が、ムーニーだからかうちの子がでかいのか(たぶんお子さんと同じくらい)Mサイズでも少し小さく感じてます(笑)メーカーの差は私的にはどっちもどっちです…
パンツタイプは代えるときに両端をビリッと破いて開くので、そのまま下にひいておいて新しいオムツはかせることもあります
うんちだったら取り除いちゃうので早着替えが勝負ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りがまだなのでパンツタイプどうかなって思ってましたけど、足バタバタ、ピーンにやられまして💦何回もテープ付け外したりしてます😂ムーニー可愛いですよねぇ😍ムーニーは小さめなんですね!
    テープに慣れてるのでパンツタイプは慣れるのに時間がかかりそうです😭ほんと、うんちのときは勝負ですね😂

• 8月22日
カルピス

うちの子は寝返りが出来るようになった7ヵ月から本格的にパンツタイプを使い始めました。でも、夜パンツだとはかせるのに時間がかかって起きて遊びだすのでテープを併用してます。12300413.さんと同じ様に足も伸ばすし、太ももや腰回りが大きいとしっかりとめられないですよね。Lサイズにした方が良いのかも悩んだり。寝返りするとなお、テープはやりずらいです。メーカーはずっとパンパースです。

うんちの時は、パンツのサイドを破いて綺麗に拭き取ってからはかせてます。うちの子は便秘ぎみなので、下に何もひかず交換してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りできるようになってからですかね🤔テープと併用いいですね!そうなんです😭何回もとめてりはずしたりしてます😭Lサイズも検討してみます!
    パンパースはお腹周りのゴム?がよく伸びて使いやすくて私もずっとパンパースです!

やっぱ、その方法で交換できそうですね!ありがとうございます!

• 8月22日