※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
子育て・グッズ

実母がトイトレ用の補助便座を買ってきたが絵柄がない。皆さんはどんな工夫をしているか、トレーニングパンツだけで大丈夫か不安。

お世話になっております🌂
実母が私の娘に補助便座を買ってきました💦💦
保育園の先生に楽しい!行きたい!と思える場所にするようにと言われたのでアンパンマンのやつにしようと思ったのですが、なんの絵柄もないやつです。壁に剥がせるシールを貼ったりしようと思うのですが、皆さんトイトレはどんな工夫をしましたか??
また、就寝以外は本当にトレーニングパンツだけなんですか?オムツをしないでビシャビシャになりませんか?

コメント

天音

トイトレ用のアンパンマンシールをメルカリで買ったり
アンパンマンの人形置いたりしました☺️

うちはトレパン飛ばして、布パンツでいきました😊
5日ぐらいはダダ漏れでしたが、
オシッコがたまる時間も長くなってきて
間隔がのび、トイレで出来るようになりましたよ☺️

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます🌟
    最初はダダ漏れでいいんですね😲

• 8月22日
あんこ

うちも実母が買ってきたシンプル補助便座なのですが、保育園のトイレもシンプルなものだからか、とくに嫌がらず「こういうもんね」と受け入れてくれてます。

シンプルな方が掃除は楽かも🌟

シールはやってないのですが、便座に座った時にこどもちゃれんじの「トイ列車」歌ったり、シーと言ったりしてます。

うちもトレパンは使わず布パンです。感覚つかめるまではオマルを使って迅速対応に命をかけました笑

少し前に事前予告してくれるようになり補助便座メインになったのですが、先日実家のトイレの自動洗浄機能に恐怖してしまい便座拒否に😂

現在オマルです🤚

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    オマル→補助便座も考えました!今日朝トイレに行かせたら大泣きで、オマルからの方が良かったかなと思いました!

• 8月22日
さんぴん茶

補助便座はシンプルなやつのほうが良かったですよ😊ハンドルとか付いてるとオモチャになっちゃいました💦
ずっとオムツでトイレ誘導してましたよ😊誘導すればトイレでできて、オムツが濡れてない状態で過ごせるようになってからやっと布パンツにしました。自分からトイレ行くと言い出したのはそのあとからでした。

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございますペコリ(.. )♡
    色々なやり方があるんですね!
    朝、トイレに行かせたのですが娘は足を広げるのが大変そうで可哀想になりました😂

• 8月22日