※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
その他の疑問

近々、免許証の更新に行こうと思っております。ですが現在、5ヶ月の娘が…

近々、免許証の更新に行こうと思っております。ですが現在、5ヶ月の娘がおり、預け先がありません。
一応、更新施設に確認したところ、子連れでも問題ないとのことでした。
ちなみに優良です。

同じような境遇の方、もしくはそういったママを免許センターで見かけたことがある方にお尋ねします。

今のところ、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。
出来ればベビーカーで行きたいのですが、邪魔になるのでしょうか。

教えてください(>_<)

コメント

yyym

会場の広さにもよるかなぁとは思いますが、優良なら、講習中に赤ちゃんがぐずったら少し外に出たりさせてもらえると思いますよ^ ^
私も臨月の時に更新に行ったら、「具合が悪くなったら気にせず退室してくださいね。」と係りのおじさんに言ってもらえました^ ^
同じく優良講習です!^ ^
ベビーカー+講習中は念のため抱っこ紐の方がスムーズに動けると思います^ ^

• カメさん

カメさん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    確かに、その会場によるかもしれませんね。
    ベビーカーに抱っこ紐積んで行けばいいかもです(^^)
    ありがとうございます(>_<)

• 4月5日
こじやん

私が前回更新の時は小さいお子さんをだっこひもでだっこしたお母さんが居ましたよ。
いつも混雑してて時間帯によってすごく並びます。
更新場所によって建物の構造が違いますが
私が行く所は階段移動も多くベビーカーだと大変かなと思います?

• カメさん

カメさん

なるほど、混雑時はご迷惑になりそうですね…
    階段しかなければベビーカーも大変そぅ…
    一度階段の件は確認してから行くことにします‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日

地域の免許センターによって違うかもしれませんが、以前、優良講習を受けに行った時、講習を受ける部屋に小部屋みたいなのが作られていて、子連れの方で子供が騒いでしまった場合にそこに入室されて小部屋からも講習が受けられるようになってる作りでした(^^)
分かりにくい説明ですみません(^^;

• カメさん

カメさん

そんな小部屋があるんですね!
    ということは、やはり子連れの方も少なくないということですね。
    説明、わかりますよ!
    貴重な情報ありがとうございます(^^)

• 4月5日