※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
その他の疑問

キャバクラしか仕事していない人で保育園預けている方勤務証明はもらえ…

キャバクラしか仕事していない人で保育園預けている方勤務証明はもらえましたか?
もし出してもらってる人がいたらキャバクラって書かれるんでしょうかね?
また、年に一度提出する給料明細はキャバクラで書いてもらって出しましたか?
キャバクラで給料明細出したら収入バレますよね
支給認定変更申請書兼家庭変更届

コメント

メメ

本当はダメなんですけど、私が務めていた会社(キャバクラ経営などしてます)は子持ちのキャストの為に勤務時間を本来は夜なのに昼の時間で就労証明出したりしてました。
その時はアリバイ会社使ったりしてるので、勤務先は飲食店だったりにしてありました。
給与明細も、同じようにアリバイ会社で出してましたよ。

ただ、これは本来虚偽にあたるのでダメなんだろうと思います…。

• あさみ

あさみ

給料明細出したことによって収入バレないんですかね。?
    今はマイナンバーとかありますし

• 8月22日
  • メメ

メメ

確定申告して税金しっかり収めてれば大丈夫ですよー。
    今はきちんとやってるキャバクラも多いですし。
    保育料は高くなるだろうけど💦

• 8月22日
  • あさみ

あさみ

ですよね。保育料高くなりますよね。
    年1必要な給料明細うちの今働いてるとこもらえないんですよね

• 8月22日
  • メメ

メメ

どうしても収入に応じてなのでね😭
    あー…出したがらないところが多いですよね…たぶん、そう言う店は店自体がきちんと税金やってないからバレたくなくて出さないんだと😔

友人は就労証明の為に掛け持ちでコンビニで働いてましたが、それもハードですよね💦

• 8月22日
  • メメ

メメ

面接などで、保育園に関して就労証明や給与明細を相談出来るようなところの方が良いと思います💦
    大きなグループとかだと割と対応出来るお店多いですよ☺️

• 8月22日
  • あさみ

あさみ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
あさみ

ですよね。だと給料明細とかしっかり出してくれるところを探さないとですよね

ひい

そのままキャバクラの店の名前で、夜の時間でも大丈夫でした!
接客業?サービス業?に入ったと思います。
うちの店は、確定申告してないみたいで特に私もやり方がわからないまま何も言われてないので、所得証明ゼロのまま出してますが何も言われてません。

• あさみ

あさみ

キャバクラ名前で出して保育園から日中面倒見れるじゃんとか言われませんでしたか?

• 8月22日
  • ひい

ひい

多分保育園の定員にも寄りますが、激戦区は難しいと思います。
    保育園に入れられる基準が、週16?20?(わすれましたすいません)時間以上、又は週4日以上で時間帯は特に指定がなかったので対象にはなります。
    同じ週16時間以上の中では優先順位は下ですが、枠があれば入れると思います!
    うちの保育園では、昼間寝なきゃいけないしねーと言って頂けました。

• 8月24日