※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

移植準備で膣剤を使用中、深く挿入できず困っています。奥まで入れる方法を教えてください。

移植準備でウトロゲスタンという膣剤を使い始めました。
第2関節のとこまでとかよく見るのですが精一杯頑張っても第1関節と第2関節の間位までしか指を入れれません💦
これだと浅すぎるのでしょうか💦?
うまく奥まで入れる方法教えて欲しいです(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)

コメント

ぽのん

私は中指でとりあえず指が入るとこまで入れてました💦
とりあえず出てこなかったらいいかな?と思い😱
入るとこまで入れてすぐに出てこなかったら大丈夫だと思いますよ☺️
うまく奥まで入れる方法ではなくすいません💦

• sara♡

sara♡

私はいつも人差し指でいれてるのですが第2関節まで怖くて入れれず( ´⚰︎` )けどなるべく奥の方にがいいんですよね💦?
    タさまだ2日めなのですがその内コツ掴めるようになるのでしょうか💦?
    白いベタっとしたのも結構出てくるのでおりものシートはしていますがそうゆうのも出ましたか💦?

• 8月22日
  • ぽのん

ぽのん

説明に奥までと書いていたと思うのでなるべく奥の方がいいとは思います😣💦
    中腰くらいに立っていれると入れやすいですよ☺️
    白いベタっとしたものよく出ましたよー😣
    看護師さんには錠剤自体が出てこなかったら大丈夫と言われました👍

• 8月22日
  • sara♡

sara♡

そうですよね💦
    まだ2日目…先は長いですが早くコツ掴みたいです✩.*˚
    白いベタっとしたものやっぱりよく出るんですね💦
    いまのとこ錠剤自体が出てきたりとかはないです✩.*˚
    頑張って続けます✩.*˚

• 8月22日
Chama

初めまして( ¨̮ )
ウトロゲスタンは指で入れないといけないから入れにくいですよね💦
私も移植前〜妊娠判定後〜現在に至るまで入れてます(><)
個人的な事ですが、普通に入れると途中で引っかかるような、止まってそれ以上入らないような感覚がありました。なので、入れる時に息を吐きつつお腹の上(お臍方面)へ指をもって行くような感覚で入れると奥まで入れられるようになりました。私は真っ直ぐ入れたり、お尻方面(下の方)へ入れてしまうといつも失敗してました😅
また、自分で入れるより旦那さんにお願いする方が上手くいくので、今は8割旦那さんにお願いしてます^^;
参考になれば。。
移植がうまく行きますように❤

• sara♡

sara♡

初めまして✩.*˚
    そうなんですよね💦指で入れるの結構大変ですよね💦
    お昼からもまた膣剤入れなきゃなので…教えていただいた方法で頑張ってみます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    わぁ♡いい旦那様ですね✩.*˚協力的で素晴らしいです✩.*˚
    自分で入れるのとかホント場所もイマイチ…傷付きそうで怖いのでホント恐る恐るです💦
    いま妊娠中なのでしょうか?おめでとうございます✩.*˚妊娠しても9週10週までこの膣剤続くのですよね( ´⚰︎` )?

• 8月22日
  • Chama

Chama

分かります〜!!私も最初入れるのが怖くて恐る恐るでした😅
    抵抗ありますよね💦それに毎日の事なので、尚更 苦笑

でも、少しコツを掴むと気分的にも楽になりますよ😊

ありがとうございます(*¨*)
    明後日から8週目ですが、まだお薬は続きそうです^^;
    9週目で今のクリニックが卒業なので、恐らく遅くても9週目には終わるのかな?と思ってます。

赤ちゃんを授かれることを願っています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 8月22日
  • sara♡

sara♡

そうなんです2️⃣💦怖いし抵抗もあるけど…頑張るしかないので頑張るのですが(∩´﹏`∩)💦
    昨日から投薬なのでお昼で5回目…少しでもコツ掴めるようになりたいです( * ॑꒳ ॑* )
    わぁ♡妊娠おめでとうございます…✩.*˚私も次に続きたい…♡
    Chamaさんは何回目の移植で赤ちゃんが来てくれましたか✩.*˚?

• 8月22日
  • Chama

Chama

割り切って頑張るしかないですけど、コツが分かったり入れやすくなると色々楽ですよね(*¨*)
    5回目は私も うげー💦となってました 笑

回数を重ねると嫌でも慣れちゃいますよ🎶

私は、1回目の移植で心拍確認まで来れました( ¨̮ )人工授精は8回駄目だったので、移植は凄いな!!と。

移植前には血流を良くするためにほぼ毎日ホットヨガに通ったり、移植日の朝は半身浴してから行ったりしました( ¨̮ )
    移植は初めてですか??

• 8月22日
  • sara♡

sara♡

まだまだ5回目じゃ初心者ですよね笑
    早くコツ掴んで楽になりたいー笑💦
    わぁ♡1回目では素晴らしい👏私も今回が初めての移植です…☆*。
    過去…2回自然妊娠⇒流産
    人工授精で1回妊娠⇒流産…
    不育症の検査をしたものの特に原因は見つからず今に至ります💦3回目の流産後7回人工授精したもののさっぱりダメで…先生にも体外受精の方が早いと言われ…踏み切りました( * ॑꒳ ॑* )
    いま黄体ホルモン補充しつつ流産予防の漢方飲みつつ頑張ってます( * ॑꒳ ॑* )
    ホットヨガ私も以前通っていました♡
    いまは子宮の血流良くするべく…よもぎ蒸しにちょこちょこ通い体あっためてます…♡
    移植前にお風呂であたためる✩.*˚良さそうですね✩.*˚
    私も実行します( * ॑꒳ ॑* )

• 8月22日
  • Chama

Chama

慣れやと思うので大丈夫ですよ✨✨
    初めての移植なんですね!!
    色々とお辛い想いをされての今だと思うので、今回で無事に出産までいけるよう心から願ってます✩°。⋆
    私の周りにも過去に何度も辛い想いされた方が体外受精で授かられてるので、確率は他よりも高いと思います(*¨*)

お風呂良かったら✨
    不妊治療で授かられた方のブログで移植前のお風呂で妊娠されてたのを見てやってみました😊

saraさんの元に赤ちゃんが来ますように❤

• 8月22日
  • sara♡

sara♡

きっと慣れですよね…笑💦

そうなんです✩.*˚初めての移植なのでドキドキです✩.*˚
    Chamaさんも胚盤胞での移植でしたか✩.*˚?
    体外受精をすると決め…いまのところ採卵もですが内膜の厚さもバッチリと順調に来てるのでこのまま突き進みたいです✩.*˚
    お風呂是非試させていただきます♡
    後移植後の渡り蟹のパスタやマックのポテトなど…ジンクス的なのも取り入れてみようかと思います笑♡
    Chamaさんありがとうございます♡私もChamaさんに続くぞ☆*。
    Chamaさんも体を大切に…可愛い赤ちゃん👶育てて下さいね☆*。

• 8月22日