※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家事・料理

夫の実家から大きなカボチャ1玉いただいたのですが何に使うか悩んでます…

夫の実家から大きなカボチャ1玉いただいたのですが何に使うか悩んでます(^_^;)
煮物を作ってポタージュも作ったのですがまだ半玉以上残ってます(・ω・`*)
腐ってしまう前に何とかしたいのですが何かおすすめのレシピありますか?

簡単に作れて2歳の息子も食べられるもの教えてください✨
ちなみに息子が卵アレルギーなので卵を使わないレシピでお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

かぼちゃ冷凍できますよ🎃

  • さとみ

    さとみ

    加熱してから冷凍したら良いんですか?

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    生でも大丈夫みたいです!

    • 8月22日
  • さとみ

    さとみ

    なるほど❗
    さっそくやりたいと思います✨

    • 8月22日
ニーニャ

うちもこの時期カボチャいつも困ってます😅旦那も子どもも食べなくて…

1/4は一口サイズに切って冷凍。
1/4は煮物。
1/4は成城石井風のサラダ(クックパッド)
1/4はお味噌汁に入れたり、味噌炒めにしてます。

成城石井風のサラダ美味しいですよ!ベーコンと玉ねぎあれば作れます。子どももこれだけは食べます。

みよママ

スイートポテトならぬスイートパンプキンはいかがですか?(*´˘`*)♡

deleted user

かぼちゃもち美味しいですよ🤤

ととろ。

私なら冷凍します🙆‍♀️

薄切りにして天ぷらや肉巻き用。
角切りにして味噌汁用。
火を通してマッシュにしてサラダ用。
などどうでしょう?🤔💡

パトラッシュ

カボチャサラダか揚げ物が大丈夫ならフライドパンプキンも美味しいですよ😊素揚げするだけです🍳

おってい

自分ならかぼちゃコロッケして冷凍します♡