※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

疲れました。朝5時に起きて洗濯回してお弁当作りながら息子の朝ごはんの…

疲れました。

朝5時に起きて洗濯回して
お弁当作りながら息子の朝ごはんの準備して
息子を起こして布団片付けて
ご飯食べさせながら連絡帳書いて
着替えさせて大体うんちしてるからうんちの処理して
食器を片付けて掃除機かけて旦那を起こして
洗濯干して夜ご飯分のご飯炊いて。
なんやかんやでもう家出る時間。

旦那は起こしても起きない。
わたしが家を出る30分前に起きてきてシャワーを浴びて優雅に朝ごはんを食べる。
わたしはご飯を食べる暇も飲み物飲む暇もないのに。
時間になると「まだ行かないの?」と言われる。
お前が携帯見ながらご飯食べて息子のことなんて見てないからだろーが。

息子を保育園に送っていくのは旦那の仕事なのでわたしは先に家を出て電車に揺られ職場へ向かう。

呼び出しや急な休みばかりもらってたから肩身が狭い職場で仕事をする。
仕事上がったら急いで電車に乗って保育園へお迎え。
帰りに買い物して帰ってきて先に息子へご飯を食べさせる。

旦那がお風呂に入れてわたしが寝かしつけて3時間後に息子ギャン泣きであやして。

毎日このルーチンでわたしは一体何をしてるんだろう…って思ってしまうようになりました。。

疲れました。。

コメント

時計

毎日毎日お疲れ様です。
本当に気が滅入ってしまう時ってありますよね。気持ち分かります。
こっちは、朝なんか1分刻みで動いてるのに優雅にしてる旦那本当にムカつきます!!💢
うちは保育園の送りもしてくれないし、お風呂も私です💦

• まる

まる

ほんと1分刻みですよね😢
    時計さんも毎日お疲れ様です☺️
    お風呂は旦那の帰りが遅いとわたしが入れますが、一緒に入れるからわたしはその方が楽で…笑
    旦那毎日帰ってこなきゃいいのにって思ってます😂

• 8月22日
ミク

お疲れ様です💧
朝から素晴らしい✨

今、育休中ですがそこまで完璧にできないです💧

朝からのお子さんのお世話はご主人に任せられないですか?

うちは、仕事復帰したら職場の場所の都合で私が6時に出勤します。
なので、朝のお世話は主人に任せる予定です✨

• まる

まる

ありがとうございます😊
    育休中は息子と一緒に二度寝とかしてました!笑
    朝は何回言っても起きてくれないんです😢
    6時出勤はキツイですね💦
    ご主人偉いです👏✨

• 8月22日
まみ

毎日毎日お疲れ様です😭
今は育休中ですが、仕事してた頃の事思い出します。
旦那は出勤5分前に起きてきて、役立たず。送迎も時間的にお願い出来ないけど、せめて、お着替えやオムツ交換、ご飯くらい出来るじゃん💢

朝早く起きて、家事して、仕事しながら子育てするの、毎日同じ事の繰り返しで、役立たずな旦那もいて、大変ですよね😢いつ、楽になるんだろ?いつ、休めるんだろ?私何してるんだろ?毎日そんな風に思ってました💦

大変さ、すごい分かります💦

• まる

まる

ありがとうございます😭
    旦那さん、出勤5分前に起きるって強者ですね🤣
    ほんと着替えとかおむつ交換、ご飯くらいやってくれ!って思います😢
    でも何回言っても何回起こしても起きてくれません😭
    いつ楽になるんだろ、いつ休めるんだろ、何してるんだろうってすごく思います😭

• 8月22日
ラビー

旦那さんにもう少し家事をしてもらいましょう!朝は無理でも夕飯の皿洗いくらいやってもらいましょう!

• まる

まる

夕飯の皿洗いは気が向いたらやってくれるって感じです。
    今日お皿洗うのお願いねって言ってみたり、俺やるから置いておいてとか言われてそのままにしてると朝そのままだったりが多いので朝やる仕事が増えるんだったら夜自分がやった方がいい!って思ってしまって😭

• 8月22日
  • ラビー

ラビー

やるって言ったんだからやれよ!って感じですよねー💦かわいそう。

• 8月22日
  • まる

まる

同棲してた時から変わってないと言えば変わってないんですが子どもいるんだからもうちょっとお手本になることしてほしいです。。

• 8月22日
ママリ

お疲れ様です‼️
共働き夫婦の女性の負担て相当大きいですよね😭😭

文章読んでて、目まぐるしい毎日を送っているのが良く分かります!!
私は鈍くさいので、まいまいさんのこと本当尊敬します‼️毎日お疲れ様です‼️

• まる

まる

ありがとうございます😭😭
    尊敬だなんて…!!
    掃除機は2日に1回でいいや!とか思ってたんですが子どものご飯の残骸が落ちてるのがどうしても気になってかけちゃったり😭
    目まぐるしくしてるのはわたし自身なのかもしれません😂

• 8月22日
とまる

いやもう分かりみ過ぎて😭
お疲れ様です😭

ウチの旦那も自分が家出る時間ギリギリまで寝てます、、
こっちは早く起きて何やかんや家事しとるというのに、、
保育園の呼び出しも結局私だし、体調不良で休む時も私。
今度は君が休んでって言うと、え、俺?みたいな反応するのちょっと殺意芽生えます笑

イライラして早朝からガンガン物音立てながら家事してたら、察したのか早めに起きて家事してくれるときも増えました笑
こっち一応妊婦だし、おめーもうちょい積極的に動けやって思っちゃいます。

結局旦那の愚痴になっちゃいました笑

• まる

まる

え、俺?って反応ムカつきますねー😭
    うちは物音立てたりマックスで掃除機かけても起きてきやしないです…笑
    妊婦さんなのに大変ですよね💦
    あまり無理なさらないで下さいね☺️

• 8月22日
うりうりお

もしも旦那がいなかったら当たり前のルーティンなのに、元は他人の旦那がいることで何してるんだろうになりますよね🤔

自分の生活を整えて生きていくために必要なことをしてるんだと思いましょう🙋‍♀️
そしてひとつひとつをうまくサボったり楽しんだり、そっちの工夫を考える方が有意義で今後のためになりますよ。

• まる

まる

ほんとそれです!
    自分と子どもだけだったらなんにも思わないんですが…
    自分と子どものためと思ってポジティブに考えます👏
    ストレスからか最近お腹がキリキリしてるのでもうちょっと手を抜くことをしてみます😭

• 8月22日
うさぎ

毎日お疲れさまです😭
私も今月から復帰し、朝掃除機かけられてませんが、まいまいさんと同じようなルーティーン生活が始まったところです。そして既にくじけそう…😞

子どもが2人になったからもう少し協力してくれるかと思いきや、起きる時間も変わらないし、布団を畳むのを旦那の役割にしたのに今日も畳んで行きませんでした。

旦那と同じ会社なので、仕事の大変さはわかります。私が旦那より簡単な仕事しかしていないから家事育児を担うのは当然なのかな…とか考えたらもっと協力してほしいとも言えず、虚しくなってきました😢

ワーママってやること多過ぎですよね😭なんか私の愚痴ばかりになってしまいました💦お互い体調には気をつけて、嫌になったら家事放棄しながら頑張りましょう💪

• まる

まる

子どもふたりいての朝は大変ですよね💦
    お前の子どもでもあるんやぞ!!って言いたくなりますよね😣
    家事育児を担うのが当然じゃないですよー😭
    だってふたりの子どもなんですもん😭
    ってわたしも旦那に言いたいです…笑
    やることほんと多いですよね。
    休日だって平日となんら変わりのない日を送ってますし😢
    今日は昨日の残りのカレーを食べるって決めたのでご飯作りません!笑

• 8月22日
  • うさぎ

うさぎ

今日は下の子が熱を出して家にいたので、ようやくゆっくりトイレに行けました🚺笑
    旦那も仕事に家庭に大変だと思うけど、小さい子どもがいるってそういうことなんだぞー!と上の子がそろそろ4歳なのにまだ思う時があります。これでも前よりは良くなったんですが😂

まいまいさんの旦那さんも、これから徐々にでも変わってくれるといいですね。先輩ママさんに言われたんですが、旦那に頼むことを非効率的と考えて最初に自分で背負い込んでしまったママはこの先も家事分担変わらないそうです😨旦那に頼むのも面倒だけど、お互い頑張りましょう😭

カレーは2日目の方が美味しいです😋美味しく召し上がってください♡

• 8月22日