※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

火災保険の楽天損保見積もりで、災害時諸費用特約は必要でしょうか。25万円で内容確認をお願いします。

新築の火災保険について

火災保険を保険屋さんに見積もりを出してもらい、おすすめは楽天損保だといわれ検討中です。

この災害時諸費用の特約?はどれくらい必要でしょうか?
また画像見づらくて申し訳ないのですが、この内容で約25万の見積もりでした。何かプラスしたりこれは必要ないなどありましたらアドバイス頂きたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいみお

仕事で火災保険を見積もったりしてます。
楽天損保は取り扱ってないのではわかないですが…
火災保険は同じ内容でも会社である程度差が出たりします。
楽天損保以外にも他の保険会社の相見積もりはとりましたか?何社か見積もって見比べるのが一番いいですよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    同じ内容で、AIGとあいおいと損保ジャパンと比べ楽天損保が一番安く抑えられて、災害時諸費用の金額が大きく取れるようでした!
    その災害時諸費用というのがどれくらい必要か、ほんとに必要かというのが気になって💦
    あとこの内容だと家財保険?というのはついていないですよね?😖

• 8月22日
  • あいみお

あいみお

画像が見にくくてよく見たら家財付いてないんですね💦
    家財はつけられた方がいいですよ!東日本大震災で家財をつけてない方が多くてとても大変だったと聞きました。
    平米数と物件の構造にもよりますがH構造や省令準耐火とかなら家財なしでこの値段だと少し高いなって印象です。

• 8月22日
  • あいみお

あいみお

あとは自己負担額をある程度支払うようにすると保険料は抑えられます。
    10年更新だと思うので最初はいいのかなと思います。10年後見直ししてもいいかなと。
    災害時の諸費用にどんなものが入ってるのかわかりませんが、よくあるホテル代とかは近くに実家がある方とかは付けない方も多いですよ。

• 8月22日

うちも楽天がいいって聞いて見積もってもらいました。画像が見にくくて判断しにくいですが同じく25万くらいと言われました。

住んでる場所、住む人によって必要な特約も変わってくると思うので、難しいですけど旦那さんとよーーーく相談するのが1番だと思います。うちもめちゃくちゃ悩みました😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    主人は全部私任せなので私で決めないといけなくて😭水害まで入れる!は絶対であとは災害時諸費用特約、というのがどれくらい必要なのかなと思って😭

• 8月22日