※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那にイライラしてしまうことがしょちゅうです💦イライラしてしまい、私…

旦那にイライラしてしまうことがしょちゅうです💦
イライラしてしまい、私が口うるさく言うため
ますますやってほしいこととかやらないのかなーと
思っているのですが、どうしても酷く言ってしまいます😞

ちなみにうちの旦那は...

↓↓↓

・亭主関白
・見栄っ張り
・なんでもやりっぱなし
→食べたら食べたまま。ゴミもそのまま放置。
自分でごはんをよそったりレンチンしたりせず
「やってやって」と私に頼んでくる。
・休みの日はほとんどパチンコに行く
・家事は一切手をつけない
・自己中。自分の思い通りにならないと拗ねる
・ありがとうやごめんを言わない
・好き嫌いが多い。野菜は絶対食べない。
→子供が食べるようになったら真似をするから
頑張って食べて欲しいというも、無理。と一言のみ😂

とこんな感じです。

正直クズなんですけど、笑
それでも娘が泣いてる時はあやしてくれたりしますし
頼めば寝かしつけもしてくれます。

私がつわり中でしんどかった時は、
キッチンに立ったことがないのに
なれない手つきで夕飯をつくってくれていたりと
優しい一面も一応あります。😓笑

私としては、来年職場復帰を控えているので
そのためにもう少し旦那には育児に参加して欲しかったり
家事もやって欲しいなと思っています。

私とほぼ一回り歳も違うのに、
旦那の性格が子どもすぎてほんと疲れます😞

全部とはいいませんが、まずはやりっぱなしのクセを
直して欲しいです。。
あとは休みの日は毎回遊びに出ず、たまには
家のことも手伝って欲しいなーと思っています😞

どうしたら旦那のやる気になるのでしょうか😞

上手に旦那教育出来たら
少しは手伝ってくれるのかなーと。

私は口が悪い&口うるさいので
結構強くなんでも言ってしまいます💦
否定的な発言もとても多いです😓
それもやる気を下げている原因の一つなのも
重々理解してますが、どうしても言ってしまいます💦


どういった言葉をかけたりしてますか?😞



コメント

 YULI

そんな旦那さんだと分かっていてもきつい言葉で言ってしまうと言うことはゆきさんが旦那さんを大人だと思ってるからきつい言い方になってしまうのかな?と思うので、まず旦那さんをでかい長男だと思って子供を教育する様に声掛けしてみてはどうでしょう?

これから自分の子供が大きくなるにつれしつける時に、きつい言い方したりはなから怒鳴ったりはしないですよね?
旦那さんを子供と同じレベルくらいに下げてしつけると上手くいくと思いますよ(笑)🤣

それにはこっちの思い込みを激しくしなきゃなんですが💦(笑)

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます^^*

    たしかに、子ども相手だと突然きつい言い方したりしないですよね🤔
    でかい長男、子どもだと思ってしつけしたら良いのですね!笑
    子どもを相手にしていると考えると、言い方とかも変わってきますもんね👌🏻
    いきなり子どもだとは思えないので、少しずつそう思えるようにしてみます(笑)
    アドバイスありがとうございます✨

    • 8月22日
deleted user

めっちゃわかりますー😭

私も同じく言い方を変えてみたり、否定ではなく肯定的に言ってみたりやる気が出るようにそれよかったよ!ありがとうなどなど、、、

あらゆる言い方を試しましたが、ダメでした😔泣

一時的には直るんですけど根本的になおらないですよね、、😭

質問の答えにはなっていませんが私も同じような悩みなのでコメントさせてもらいました😂

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます^^*

    わかっていただけるだけでも嬉しいです😭😭
    ほんと、苦労しますよね〜💧

    まぁ元々の性格もありますもんね、、大人になると性格も決まってきますし、それを変えるとなるとなかなか難しいところではありますよね😭
    かなりの長期戦になりますが、大きな子どもの教育(笑)頑張りましょうね😭✨

    • 8月22日