※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので初離乳食について相談です。何を食べさせたらいいか考えています。10倍粥も考えましたが、りんごジュレなど美味しいものを食べさせたいです。

もうすぐ娘が5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の事を考え出したのですが、1番最初は何を食べさせましたか??
10倍粥にしようとも思ったのですが、記念すべき初離乳食なので5ヶ月から食べれるりんごジュレなど美味しいものを食べさせてあげたいです…😌💓

コメント

a

最初に甘いものや濃いもの食べさせると、味が薄いものはたべなくなりますよ!
初めはやっぱり10倍粥ですね

• R.mama

R.mama

そうなんですね😣
    やっぱり1番最初は10倍粥がいいんですね( ¨̮ )

• 8月22日
てん

ママの気持ちはわかりますが最初が10倍がゆにした方がいいと思います😅
りんごもアレルギーの可能性ありますし、最初に味の濃いもの食べてしまうとお粥食べなくなるかと…😓
お米はアレルギーの可能性が低いですし、なんと言っても主食なので🍴

基本的には10倍粥からなので、それに従いました\( ö )/
初めてでジュレはアレルギーの危険性もありますが、飲み込み慣れてないから危ない気もしますね( ∩'-'⊂ )
離乳食慣れてきた頃にある生後200日記念でプレートに10倍粥や野菜等でイラスト書くのもありですよ(*ˊ˘ˋ*)

みんみん

娘さんが可愛くて仕方ないのでしょうが、親の思う美味しい物が必ずしも子供の為になるとは限りませんよ。
甘い物は極力最後に与えた方がいいと思います。
野菜や果物も最初はアレルギー反応出やすかったりするので10倍がゆなど米からがいいと思います。