※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

メルカリで困った事があり、ご相談です。私は出品者側なのですが、水着…

メルカリで困った事があり、ご相談です。
私は出品者側なのですが、水着のsizeを間違えて商品説明しており、(Ssizeだと思っていたらMsizeでした)購入者に発送、届いてすぐにサイズが違うことを指摘され、普段私がXS~Sサイズ、その水着もSサイズだと思い込んでいたのもあり、一度ご試着していただいて、大きいようなら着払いで返品、キャンセルさせていただくことになりました。

購入者様に届いたのが、8/10
その後、上はなんとかなりそうと連絡あり、下はまだ試着されてないとのことで、その返事にまた4日経ちました。
結局、やっぱり大きいから返品しますとのことで、こちらの個人情報を伝えて、ヤマトの着払いで送っていただくところまで話が進んだんですが、
8/16にヤマトで大丈夫ですか?と連絡があり、その後返信が一切ありません。
8/18には自動的に取引完了になってしまうため、購入者様にその旨伝え、その時間までにお返事いただくようお願いしましたが返信もなく、仕方なく取引キャンセルにしました。

備考欄に返品の確認が出来ていないことを記入したので、事務所からメッセージがあり、購入者様に連絡してくださったみたいなのですが、一向に届く気配がありません。

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
最終的にどうなりましたか?

コメント

なんか4日も経ってからって使いたい土日で使って返品されてそうで嫌ですね🙁
同じ経験はないですが、事務所が対応してくれると思いますよ!
ひどい方に当たりましたね😢

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    もともとお盆に出掛けるからその前に発送希望で、使ってから返品、、
    使っても最悪返品してくれればいいんですが😭

今期の水着で人気のものでネットでは完売してしまっているやつなので、悔しいです😢
    サイズを勘違いしていた私がバカなんですが(ToT)

• 8月22日