※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

いとこの式に招待されたが、以前の結婚には無視された。義父は出席を悩んでいる。関係が複雑でモヤモヤ。今後の付き合い方が不安。

モヤモヤするので相談させてください。

主人にはいとこ(女)がいます。近くには住んでいるのですが、私たちが結婚したあたりからは特に親戚の集まりなどもなく、私は会ったこともありませんでした。
つい最近偶然会いましたが、結婚おめでとうや出産おめでとうなどの挨拶もなく、私とこどもたちは完全にスルーされました。
そのいとこから突然主人に連絡があり、結婚することになったから家族で式に出てほしいと言われました。正直、ほぼ面識もないしこちらが結婚したことを知っていても何もなかったし(私たちは式は挙げていません)、主人の仕事の都合もつかなかったので欠席することになりました。

すると今日義父から主人に連絡があり、「(いとこの)式に招待されたけど、お前達(私たち夫婦)の時に何もしてもらってないのに出席するのはお前たちに悪いから欠席にしていた。だけどいとこの両親(義父からしたら兄弟)がどうしても参加できないらしいから、親族が誰も参加しない訳にはいかないから出ようと思うが、出てもいいか?」と…。

義父が参加するしないはどっちでもいいし、私たち夫婦に何もなかったから欠席して欲しい!と思ったこともありません。むしろそこは関係なく参加するなり何なりしてくれたらいいと思うんです。
ですがそのいとこが両親が参加出来ないにも関わらず式を強行する意味も分からないし、私たちが家族総出で呼ばれたのも人数合わせのため?と思ってしまって…
式には参加できないのでお祝いを送りましたが、届いたとの連絡もなく…
たぶん最初から印象最悪だったので余計にモヤモヤするんだとは思いますが、今後何かで会ったりした時などどう付き合っていけばいいのか分かりません。
たまにしか会わないと割り切って関わるべきでしょうか?それとももう私は距離をおいてもいいでしょうか…?

分かりにくくて長文ですみません💦

コメント

mama

距離置いていいと思います。
色々失礼だし、都合良すぎるなと思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…式も人数合わせ感がすごいですよね💦距離を置こうと思います。ありがとうございます!

• 8月22日

そんな人の結婚式なんて
私も行きたくないです。
もう腹を割って無視しましょ。

• みかん

みかん

そう言ってもらえてホッとしました。仲良くした方がいいんだろうけど無理だな…と思っていたので(>人<;)
    向こうも結婚したら余計に関わることもないだろうし、無視でいきます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
いとな

私なら自分から関わりは持ちません。

付き合いも薄そうですし、そういう人なんだって頭に入れて何かで会った時に挨拶程度にします。

• みかん

みかん

そうですよね、式来てね〜とか言う前に先に言うことあるだろ!って思ってたんですが、もうそういう人なんでしょうね(>人<;)
    こちらからは関わらないようにします、ありがとうございます!

• 8月22日

感じ悪いですね😑
元々関わりも少ないようですが、今後ますます距離置いていいと思います。

というか、それよりも、自分の両親が参加しない結婚式って😳❗️そっちの方がビックリです💦

• みかん

みかん

感じ悪いですよね💦人見知りとは聞いていたんですが、だとしてもあんまりでした😞

それなんです!両親ともに体調不良らしいのですが、慢性的なもので分かっていたはずなのに…そんな中でも式をして、両親がいないからと叔父を無理に呼んで…それにビックリしました💦

• 8月22日
あーる

いとこさんおいくつですか?
いろいろ非常識すぎてビックリします(・A・` )💦

挨拶もなし、お祝いのお礼もなしってあり得ないですね!

そしてご両親がいない結婚式にビックリです😱⚡
なぜ?仕事とかですか?

今後そのいとことは付き合わなくていいと思います😊

• みかん

みかん

いとこは33です。いい歳で社会経験も十分あるのにビックリです💦でもその両親も会ったとき何も言ってこなかったので、そういう家なんでしょうね(>人<;)
    両親が参加できない理由は体調不良だそうです。ですが急激に悪くなるような病気ではないため、式をするって決めた段階で分かっていたはずで💦
    なんだか色々とおかしいです💦

• 8月22日