※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむ子
お金・保険

家の購入について、実親の反対がある女性。結婚は親に反対されたが、旦那は信頼できる。家購入で親の反対に悩んでおり、他の経験者の意見を知りたい。

すこし長文になります^^
家の購入についてです。
実親に家の購入を反対されています、反対している理由は以下の通りです。

1.旦那が外国人、三年前にデキ婚で猛反対を押し切って結婚。
2.貯金が100万円しかない。(子供の貯金は別に150万あります。)
3.私と旦那に信用がない。

旦那30歳、私25歳です。
旦那の収入は約500万で私も1ヶ月後には短時間パートに出る予定です。(月7万程度の収入)
2000万のローンを組む予定です。
この3年で中古の車二台一括購入、旦那の里帰り二回(1度は身内の不幸があった為)、出産二回あったので貯金が中々できませんでした。
今からは貯金が年150万〜200万はできる予定です。
FPや日商簿記の資格もあるので数字に弱い方ではありません。お金の使い方もパーッと使うほうではありません。

確かに親の反対を押し切り結婚して悲しませてしまった事は反省しています。
結婚当初は色々大変でしたが、旦那はとても優しく真面目で家族を大切にする人なので私は結婚して本当に良かったと思っています。
両親は旦那に会おうともしません、外国人だからと毛嫌いしている所はあります。(特に母親)

私自身昔から親に縛られてきて苦手意識があります。愛されているのは幸せなことですが正直家のことまでギャンギャン口うるさく電話で言われたので参っています。昔から親に怒られるんじゃないかとビクビクしている自分にも嫌気がさしています。

旦那は3、40年後ぐらいには国に帰る予定なので早く家を買いたいと言っています、家を購入すると今のアパートの家賃より安くなり、旦那の職場も30分近くなるので私も早めに購入したいと思っています。
親の援助も一切期待していませんし、親の助けなく子育ても今までやってきました。

ちなみに今は旦那の母国でもビジネスをしているため、フィリピンに帰るときは実質お金はかかりません。


私達が家を買うのは無謀な事でしょうか?
親に反対されて家を購入した方の意見なども知りたいです。

文章がぐちゃぐちゃですみません(T . T)

コメント

みかん

私もよく似た状況です。実親にマイホーム反対されてます💦

最近思ったのは、きっとけむ子さんや私の親は私たちが何をしても文句を言うんだろうなと。💦
きっとそういうタイプなんでしょうね(>人<;)ちなみにうちも縛って思い通りにしようとしてくる親です。

なのでいちいち報告していたら反対されるし文句は言われるし、せっかくのマイホームにわだかまりが残ってしまいそうなので、完全に事後報告でいいと思います!
援助してもらうなら相談も必要かもですが、そうじゃないなら自分たちの後悔のないようにするのが1番ですよ!
お互い頑張りましょう(^^)

  • けむ子

    けむ子

    コメントありがとうございます😊!

    同じ境遇の方がいて少しホッとしました^^縛られるほど反発したくなりますよね、、、😂

    アドバイス通り事後報告にしようと思います☺️後悔のないのが1番、本当にその通りです🥺ほんとにお互い頑張りましょう^^

    • 8月22日
deleted user

けむ子さんと同じような子ども時代を過ごし……
今、家建てようかと水面下で動いていて、親には何も言ってません💦
弟が5月に家建てましたが、ずっとブツブツ言ってたので、相談という名の事後報告しようかな……
本当に反対されるだけでドキドキしますよね😫
私は言うのすらドキドキで、正月に帰省した時に話そうかなって思ってます😫
実家建て直せばいいとか平気で言ってたので😭

FP持ってるとのことなので、お金には強いと思いますし、旦那さんのこともあるので、私なら買います‼️
我が家も先日FPさんにライフプランニングしてもらいました😊
ご自分でできるってすごいと思います❤️

  • けむ子

    けむ子

    コメントありがとうございます😊

    一つ一つにビクビクしてしまいますよね😭
    言うのもドキドキ、わかります😂!自分達の問題なのでブツブツ言われても困りますよね、本当事後報告でいいと思います😭
    ご両親は一緒に暮らしたい感じなんですかね😲?

    少し知識があるだけで全然の素人ですよ😂でもけろぽんさんのように同じ境遇の方がいるんだと思ったら前向きに頑張れそうです🥺✨
    お互い頑張りましょうね😆

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、考えただけで胃が痛いです😭😭
    どうせ怒られるんだろうけど、できるだけ怒られないような言い方は〜って、小学生みたいなこと考えちゃいます😨

    一緒に暮らしたいっていうのもあるのかな?
    うちは母が強くて……
    広い土地があるのに自分たちで土地買うなんてもったいないって思ってるんです💦
    でも駅からも遠いですし、土地広すぎるし、壊して建てるとなるとお金もかかりますし……
    何より、私の兄弟が素行悪いので、その知り合いがたくさんいる土地に住みたくないんですよね😱
    今駅前に住んでいるので実家に車置いてあるんですが、私が出戻りしたって噂になってたみたいで😅
    帰省した時にたまたま会った幼馴染に違うよって言っておいたよって言われて初めて知りました😱
    いろいろ怖すぎます😱😱

    お互い、がんばりましょう‼️
    自分の家なのに文句言われるの、本当によくわかりませんよね💦
    全額出してくれるわけでもないのにねぇ😨

    • 8月22日