※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

働かないママさんの日常は、同じことの繰り返しで退屈しています。友人との会う機会も少なく、気晴らしになる方法を模索中です。

働いていないママさん、普段なにしてますか?毎日毎日おなじことの繰り返しで頭おかしくなりそうです😅友人と会う約束なんてここのところ月に1.2回とかですね…お金があまりかからず母子共に気晴らしになることってなんでしょう😔

コメント

みーちゃん

ほんと毎日同じことの繰り返しですよね😅まだ暑いし近くにショッピングモールがあるのでよく行ってますが、店員さんとかにまたあの人来てる…とか思われてないかな?!と考えたりしてしまいます😂笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

ショッピングモールですね…!たしかに通ってたら店員さんに覚えられちゃいそうですよね😂最近イヤイヤも始まってきて人集まるところ行くのも怖くなってきました‪w‪w

• 8月21日
はなこ

まったく同じ状況です😰
暑くて外出もあまりできないから
頭おかしくなりそうですよね。
ほんとに毎日同じ繰り返しで
大したこともしてないくせに
無事に1日を終えることに精一杯
です。
最近、お絵かきしたり、
カードやブロックをジップロック
に黙々と入れたり出したりするのが
好きで、なんとか時間稼げるように
なってきましたが😰

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとそーですよね😫エアコンも付けたり消したりしたくなくて結局一日中家にいること多いです💧笑
    あーおもちゃちょっと替えてみようかな!!明日あたり100均巡ってみます😂

• 8月21日
  • はなこ

はなこ

もし良かったら100均でプラスチックのコップ買ってみてください!(ダイソーでカラフルな8個入りがありました)積み重ねたり、物を入れてみたり・・楽しそうでしたよ。あと折り紙をクシャクシャするのも楽しいみたいです。

• 8月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

あー!たまにキッズスペースに重ねるコップみたいなおもちゃ置いてますよね❣️なるほど…実家行くと新聞撒き散らして遊んでるので紙系喜びそうです😂😂

• 8月22日
まま

わたしなんて友達ともう1ヶ月以上会ってないです😭
疎外感やばいです。
1時間かけてイオン行ってぶらぶらしたり
母が休みの時は実家帰ったり
支援センターへ遊びに行ったりするぐらいです😅

• たろうちゃん

たろうちゃん

誰かと会わないといろんな意味で本当に辛いですよね😫誰にも会わないからって髪型ボサボサだし太るばかりだし💧笑笑 ショッピングセンターとか行ってぷらぷら時間つぶすとかですかね~~!支援センターも全然行けてないです😂

• 8月22日
  • まま

まま

ほんと自分の見た目に興味なくなります…笑
    でも実家以外の外出だと用意めんどくさくなるので気合い入った時だけです😂

• 8月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私も実家近かったらな~😫💦
    そう!用意すら面倒ですよね🤣 いざ出かけるとなっても腰が重いんですよね😫😫笑

• 8月22日
  • まま

まま

わかりますー!しかも後追いやばくて歯磨きするのに洗面所行くだけで大泣きで笑
    あ、めんどい、やめよかなってなります笑

• 8月22日
コスタ🛳

わかります、その気持ち😭
最近毎日、何したらいいかわからなくなってきて100均に買い物に行くとついでに、100円だしと思い絵本やらおもちゃやら買ってしまいます💦
お盆には1万弱のアンパンマンカーまで買いました😅
もう少し涼しくなったら、公園でたくさん遊ばせようと思ってます!

• たろうちゃん

たろうちゃん

わかります😂DAISOはよく300円でもらえるシール欲しくて数合わせようと無駄に買っちゃいます‪w‪w
    そうですねー😫😫暑いのももう少しの辛抱ですよね。。🔥

• 8月22日
にこ

まさに今!それ考えてました😩
毎日これといってすることなくて、子どもたちが寝てからもテレビ見るか携帯いじるかしか無いです🙈
近くに友達いますがゴタゴタあってから距離置いてるし、まーじで暇です。(笑)
出掛けるとなっても準備とかめんどくさいって思うし、もうダメダメです(-_-)

• たろうちゃん

たろうちゃん

同じです…もうインスタ常に開いてます💧笑笑
    わかります!いざ出かけるにも準備面倒ですよね🤣🤣 チャイルドシートとかベビーカーも嫌がられるし😔なーんかないですかね😫💧毎日暇疲れ😫笑

• 8月22日
  • にこ

にこ

私も誰よりもインスタのストーリー見てあげちゃってます。(笑)

いっくら考えても何もなく数年、、まさに暇疲れ(((o(*゚∀゚*)o)))
    準備めんどうですよねー、児童館とか人と接するのもめだし、もう人間じゃなくなりそうです(笑)

• 8月22日