※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

愚痴も多いです。旦那は給料少ない割に、プライドが高く見栄りです。な…

愚痴も多いです。

旦那は給料少ない割に、プライドが高く見栄りです。
なので私に働くなといいます。
やっとの思いで派遣の仕事を週に1度許してもらいました。月に3万いかないくらいの給料です。
家に入れてくれるお金もないのでいつも私の貯金から生活費など切り崩しています。

息子がハイハイするようになりました。
まだ上手じゃないのでこの間は顔面から床に突っ込んで口の中から出血。慌てて病院に行くと言う始末でした。
ジョイントマットを敷きたいというと「危ないのも今だけでしょ?敷いたら当分今のフローリング見えないじゃん。だからとりあえず今のままでいい」と言われてしまいました。でもやはり危ないのでなんとか説得しました。
ジョイントマット敷くなら「木目調のがいい」と旦那がいうので、ネットで探し24畳分で2万円くらいのを探しました。
「探したよ」というと「ええよ、買い〜」と私のクレジットカードで支払わせようとします。
「え?買ってよ」と伝えると「じゃー1万円ちょうだい」と言われてたので1万円渡しましたが、おかしくないですか?
月に3万。お小遣いにしてるわけじゃないです。すべて生活費になってます。
旦那は
家に食費、生活費、ベビー用品日用品など全て込みで2万円しかくれません。だから私の3万と旦那がくれる2万で赤字になりつつも生活してます。
独身時代から引き落としされているものはすべて私の口座から落ちています。携帯代とか保険代とかも。
今は収入は月に3万。しかし、
私に最初全て支払わせようとしたよね?ってかんじです。

他にもお金のことではありませんが、新築にしたので旦那がローテーブルが欲しいと言ったので買いました。私はいらないと言ったんですが。
ダイニングテーブルと合わせて買いました。
息子が動き出し、つかまり立ちもし始めて顔面を打ちそうで怖くて怖くて、、、。
とりあえずローテーブルは撤去(納戸に)しようと伝えましたが「せっかくお揃いだし、、、あるほうがおしゃれじゃん」 と、、、。
いやいや、おしゃれとかいう問題じゃなくて子供が怪我したらどーすんだ!!ってかんじです。ローテーブルも丸くなく木で出来ていて角もとがってます。
危ないからローテーブルは撤去したほうがいいですよね、、、?
それに個人的にはまだ立って欲しくなくて、しっかりハイハイしてほしいんです。

あー、なんだかすごいイライラ、、
子供よりデザイン重視なの?ってかんじです

コメント

はじめてのママリ

自分が可愛い旦那さんですね、、、、仕事してないなら実家に逃げます(笑)金銭面でのトラブルが今の旦那との間にあると想定したら、私は夫婦を続けられるか自信はありません。。

• ゆず

ゆず

ですよね😭
    もう今日今日は腹が立っちゃって、、、涙

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しなくていいと思います。まずはたっきーさんのご両親に相談してみては?と思いました、、

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

私の親は、もう嫁に行ったんだからと取り合ってくれませんし、旦那の親は息子大好きで「たっきーはよくできる旦那と結婚できてよかったね」とお義母さんから結婚したてのとき言われ、、、息子ラブなので何も言えず、、、

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家の両親がそんなの冷たいですね、、、家計簿をつけて旦那に現実を突きつけるとか、これじゃあ生活できないってことを示すのも方法かなと思いましたが、プライド高いならなんか喧嘩になるかなとおもったり、、

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、残念過ぎる旦那様です。この先、その旦那様の見栄はりな性格やプライドによって、お子さんがまた怪我をするリスクがかなりありますよね。

そういうのは治らないものだと思うので、真剣に一度考えるべきかと。きっと奥様の言う事には耳を傾けないと思いますので、ご両親も一緒に。

• ゆず

ゆず

私の親は、もう嫁に行ったんだからと取り合ってくれませんし、旦那の親は息子大好きで「たっきーはよくできる旦那と結婚できてよかったね」とお義母さんから結婚したてのとき言われ、、、息子ラブなので何も言えず、、、

• 8月22日

信じられないです😭💦
生活費2万円しかくれないって舐めてますよね、、、

それに子供の安全よりもデザインとかオシャレとか拘るのもびっくりです😳💦
旦那さんは息子さんが可愛くないのでしょうか?

旦那さんに生活費2万円じゃ足りないから増やしてって言っても増やしてもらえないですかね😢⁈
じゃぁ、友達に月2万で生活できる方法聞くわ〜とか言ったらプライド高いなら増やしてくれないですかね⁈

• ゆず

ゆず

返信遅れましてすみません 涙
    2万じゃほんと足りないんですよね 涙
    ミルク代も月4000円かかるし、、、オムツも3千円ほどかかるし、、、。
    めっちゃ質素なご飯にしてやろうかとか考えてます。

手づかみ食べもはじめたんですが、下にこぼすからシートを敷きたいといっても敷かせてもらえず。旦那がいない時に敷きます、、、
    もうほんとイライラします、、

• 8月25日