※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きすぎて、母乳を飲んでは吐いて泣き、繰り返しで大変そう。母乳の量や寝不足でつらい状況。寝たいけど眠れない。

はー
泣きすぎで引く…
1人目が全然泣かんかったけより一層つらい
なんでこんな泣くの…

ずーっとおっぱい飲んでて
終わったら吐いて泣いて吐いて
着替えさせたらまた泣いて吐いて
一日ずっとおむつ→おっぱい→吐き戻し→着替え→抱っこ→吐き戻し→着替え→おむつのローテ
日中置いたら10分くらいで起きるから何も出来ない
夜は長くて2時間しか寝ない

体重はかなり増えてて
母乳が出過ぎなくらいだから
吐き戻しするようなら少し控えてって言われたけど
控えようがない
短く切り上げたらずーっとギャン泣き
下手したらミルク足すレベル
本当に母乳足りてんの???って思ってしまう

つらい
寝たい
けど寝て無さすぎて寝付けない

今日は長くてねくれますように

コメント

ママ

つらいですよね😭💦
特に産後すぐで疲れも取れないまま、夜が来て朝が来て、、。
私もかなり母乳が出るタイプなので子供もむせながら飲み、体重の増えもよかったです。
私の場合は子供もお腹がポンポコリンだったので、むしろ飲みすぎてお腹苦しくて泣くんじゃない?って言われました。
でも泣くので頻回授乳してて、(笑)
結局本人が飲む量調節しはじめて、飲むのも上手になってからはだいぶ落ち着いてます。
ただ、夜泣きがはじまったみたいで、、、またはじまります😭💦
お互い手を抜きながら頑張りましょう😭

yyy*t

毎日、育児お疲れ様です😭✨

わたしも同じ状況なので、思わずコメントしました📝

わたしも1人目が泣く子ではなく、おっぱい飲んだらすぐ寝て手のかからない子でした。それが、2人目は全然違って、よく泣くし、寝ないし、母乳も足りてるのかわからない、泣き止まないで参ってしまいました💔母乳外来に行っても、母乳は足りてると言われるし…1人目は仕事の関係で生後4ヶ月で完ミにしたので、2人目も早い段階で完ミにしたくて産まれてすぐ哺乳瓶に慣れさせるために混合にしてました。けど、毎日寝不足で限界が来たので生後1ヶ月で完ミへ移行したところ、腹持ちがいいのか寝てくれるようになりました✨最近は1回の授乳量が多くなったので、5時間寝てくれる日もあります!!夜中の調乳は手間ですが笑💦

もし、完母にこだわっておられないならミルクよりの母乳をされてみてはいかがでしょうか💡ミルクだと飲めてる量もわかりますし😊

寝る時間確保したい気持ち、痛いほどわかりますっ😭!