※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段のゲート取り付けについて、壁に穴を開けず工夫した方法を教えてください。

マイホーム購入した方で、階段上にゲートつけた方いらっしゃいますか?

ネジ開けました?
それとも木を挟めたりして、壁に穴が開かないように工夫しましたか?

コメント

😐

我が家は壁に穴を開けたくなかったので、ニトリで長い突っ張り棒を2本買い、100均のワイヤーネットを結束バンドで止めて手作りしました!!
階段ゲートを購入するより安く済みましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重かけると外れたりしませんか??

• 8月22日
おもち☺︎

しっかり固定したかったので穴開けちゃいました😂私が購入したのは穴開けてもいいし、粘着テープで止めても付けられるタイプでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どっちでもできるのなんてあるんですね!!
    よろしければメーカーなど教えて頂けないでしょうか?

• 8月22日
  • おもち☺︎

おもち☺︎

これを使っています😊楽天で4000円いかないくらいで買えます✨頑丈でとても良いです✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もありがとうございます!
    このまたぐタイプだと、足がつまずいて、階段から落ちそうになったりしませんか??

• 8月23日
  • おもち☺︎

おもち☺︎

そんなに高い段差ではないので特に気にしたことなかったてす😳でも少しは跨がないといけないので気になるようであればやめておいた方がいいかもしれないです😣💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんかネットに、階段上のゲートはバリアフリーのやつじゃないとつまづいて危ないと書いてあって、どうなんだろうと迷ってました💦
    ちょっと検討してみます!

• 8月23日
ななみ

うちは階段上ではなく部屋のドアのところに突っ張りタイプのベビーゲートつけました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日