※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
家族・旦那

長文です💦うちの前に自動販売機があります。道路に面しているからか、自…

長文です💦

うちの前に自動販売機があります。
道路に面しているからか、自販機に関係無いゴミも目立つ様になり、管理会社がゴミ箱×2とゴミ袋まで設置しだしたので荒れる一方です。

その自販機は義母の所有物で
「月3万円も利益がある」と自慢してくる位です。
近所の人も義母の物と知っている為「管理が悪い」みたいに私がチクチク言われます。(義母はうちから車10分の所に住んでます)

道路にはみでた分、回収したり
あふれている分は有料ゴミ袋に入れたりしてきましたが、改善される訳ありません。

腹が立ってダミーの防犯カメラでも買おうとしたら、夫がお金の無駄と言い
管理を依頼している会社に言おうと思い、自販機を見たら連絡先が消えていて分かりません。

今日夫に「義母から管理している会社に連絡してもらって」と言ったら
即電話してくれたのですが
「管理会社の電話番号教えて」と聞いただけで電話を終えました(義母も理由を聞きません)

私としては、所有者の義母がすべきだと思います。仕事もしておらず、毎日家にいるので時間はある人です。
それを夫に伝えても「言ってもどうせ、あんたが電話して。と言われるだけだから俺が電話する」との事です。

私ぶちギレて「今まで散々片付けて近所からも言われてきて、所有者が何もしないんならそんな物撤去してしまえ」と夫婦喧嘩してしまいました。

なんで無関係な問題に、私達夫婦が喧嘩をしないといけないのかイライラします。
ゴミを捨てていく人間と同じく義母も自分さえ良ければいいとしか思えません。

夫の義母に色々言われる位なら、何も言わず自分がやってあげる考えっておかしくないですか?
納得できなくて...。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

管理会社にゴミ箱撤去してもらうことはできないんでしょうか?
ゴミ箱撤去したところでゴミは置かれちゃいますかね😞

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    それ私も思って、今回連絡して何も改善出来なかったら撤去して貰う様に伝えようかなと🤔
    自販機の真横にゴミステーションがあり、そこにも無関係の人が車で不法投棄していたので貼り紙したら改善されたのですが...(町内会で今期、うちが組長なのでそれもチクチク言われてたんです💧)
    ゴミ箱撤去したら、ゴミステーション荒れたらまたストレスですけどね😅

• 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自販機に張り紙してもダメですかね💦

防犯カメラ設置
    家庭ゴミ持ち込み禁止

とか書いてたら多少は減るかもしれませんよ😭

• 8月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

度々お返事ありがとうございます!
    自販機にも貼っていいですかね💦管理会社がいるのにとか色々言われるかなと思って...でもその管理がなってないから、こっちも色々負担になってるから...
    防犯カメラ無くても、防犯カメラって書いて良いのかな😅
    でも凄くやりたいので
    また色々調べてやってみたいと思います!

長文な質問を読んで頂き、勇気が出る言葉まで頂いて
    本当にありがとうございます😭

• 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

管理会社がきちんと管理してくれてないのでいいと思いますよ😢

うちの近くにも竹やぶがあってそこの入り口に監視カメラ有り、ゴミのポイ捨てするな!みたいなことが書いてありますがどこにも監視カメラらしきものはないです笑

けどその看板が少しでも抑止力になるなら書いてもいいのかなとも思います

土地の持ち主さんばかりまじめにしてたらやってられませんもんね😅

ママさんが少しでも安心して過ごせますように🥺

• 8月21日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

竹やぶの話、笑ってしまいました😁
    でも見付からないけど、どこかにあるかも?って警戒というか防ぐ事が出来そうですよね!
    いつも子どもを見つつ、片付けてたのでストレスと苛立ちで☹️
    さっきまでイライラしていたのですが、かえるままさんの言葉で落ち着きました🤗
    本当にありがとうございます!

• 8月21日