※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

授乳後2時間経つとおっぱいが張って痛いです。搾乳は欲しいけど、母乳生成をコントロールしたい。どの程度まで搾乳しても大丈夫でしょうか?

搾乳について質問です!

最近授乳後2時間経つとおっぱいが張って痛いです…。
合間に搾乳をしようと思うのですが、搾乳し過ぎると母乳が必要以上に生成されると聞き、赤ちゃんが欲しがるまでは我慢してます。
もし搾乳するのであればどのぐらいまでなら搾っても大丈夫なのでしょうか?
母乳が必要な分だけ生成されるようにしたいです。欲を言えば差し乳にしたいです…。

コメント

まま

まだ安定してないので痛いなら搾乳したほうがいいですよー!乳腺炎になるほうが辛いです😅
わたしは大体3ヶ月ぐらいから差し乳になりました!

ママリ

あまり我慢し過ぎると
乳腺炎になってしまうので
軽く厚抜き程度に搾乳
していいと思います✨
パンパンが抜けて軽くなったなーくらい。
だんだん身体が慣れてくると
差し乳になると思います😌

かつぶしまん☺︎︎

皆さん仰るように我慢しすぎると詰まりの原因になって乳腺炎になりかねないので、圧抜き程度に搾乳した方がいいですよ💦

まだまだこれからですし、暫くは張って辛いかと思いますが今は我慢せず搾乳して下さいね。
段々落ち着いていくと思いますよ(^_^)

deleted user

みなさんが仰っているように、搾乳したほうが良いです!

胸の張りがなくなったり、胸のしこりが取れるまで搾乳して、乳腺炎にならないよう気をつけてください!

ずーみき

助産師さんに搾るだけならおちょこ1杯分位でいいよ~って言われました🙋‍♀️