※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
その他の疑問

9月のはじめに、友人2人と久しぶりに会うことになりました!独身子なしで…

9月のはじめに、友人2人と久しぶりに会うことになりました!
独身子なしです!
そこで相談です!!
いつも午前中子供2人を連れて支援センターなどへ出かけ、上の子に作っていったお弁当を食べさせて13時〜14時に帰宅しています😊
それから上の子お昼寝、下の子も授乳してお昼寝です。
ワンオペのため、16:30〜17:00にはお風呂を済ませて、それからご飯や離乳食で寝かしつけまでバタバタです💦
ひさしぶりに友達と会うのはすごく楽しみですが、起きてから寝るまでワンオペで、一日のリズムがだいたい決まっているので友人達と何時頃約束して、どのくらいの時間一緒にいたらいいのか悩みます💦
朝早く来てくれるぶんには構わないけど、夕方とかまでなると子供の機嫌も悪くなりそうで😭
まだ場所も決まってないですが、来てくれるとなると片道1時間…💦
朝から来て〜なんて、独身の友達に言いづらいな…。
家にきてもらうにしても、日頃2人育児ドタバタすぎて家も隅々まで掃除なんて手が回らない…💦
外で会うにしても、おもちゃがある支援センターなどでないと上の子動き回るし飽きるだろうな😂
同じように2歳児0歳児がいる方!独身の友人と会うときどんなふうにしてますか!?
また、夕方からバタバタだから、早めの時間がいい〜といいたいけど、伝え方があればアドバイスください🙏🏻
家に来てもらうが楽だけど、長居は正直困るなぁと。。。(笑)

コメント

メメ

うちは2歳児のみですが、遊ぶ時はランチの時間帯にして大体17時前に解散にしてます☺️
自宅に呼ぶようなら「11時くらいからお風呂あるから16時くらいまでで良いかな?」などハッキリ言っておいた方が良いと思いますよ!
中々独身とか、子供がいないと夕方のことは想像がつかないので💦
外ならキッズスペースのあるカラオケが子供達騒いでも平気なのでオススメです🙆‍♀️

えまり

悩みますよね。子供のお昼寝とかもなかなか理解されないですし。
うちもまだお昼寝もあり、普段保育園で規則正しい生活なので、子供優先で時間決めさせてもらっちゃいます。
11時くらいから早めのランチして14時には解散、もしくはうちに来てもらう場合は子供を昼寝させてる間もいてもらうこともありますが、やはり昼寝後夕方から夕飯に差し掛かる時間はバタバタするので、長居されると困っちゃいます。

ママリ

私は子なしの友達と会う時は、その日だけは我慢(我慢なんていうと友達に失礼ですが💦)して友達のペースに合わせました。
夕飯も前日の残りや惣菜をあらかじめ買っといたりしてましたね。

私もいつも家に来てもらってますが、それだけでも申し訳ないですもんね…😭
でも、昼寝の時間と来る時間が被らないようにだけはしてもらいました!!

私自身、子どもができる前に子ありの友達と遊ぶ機会が多かったのですが、いつも子ども優先で…今なら「仕方ない」「そりゃそうだ」と思えるのですが、当時は「子どもができるとこっちの事情は考えないんだな」とモヤモヤしてました😅
なので、逆の立場になった今は気をつけるようにしてます!!