※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
家事・料理

息子のために挽肉で小さいハンバーグをたくさん作り焼いてから冷凍しま…

息子のために挽肉で小さいハンバーグをたくさん作り焼いてから冷凍しました。今日レンジで解凍したんですが、10秒くらいでパン!というような音がして、焦げ臭くなっていました。少し煙?も出ていました。ラップはせずレンジしたんですが、同じようになった方いませんか?

コメント

ママ

ラップしないでレンチンしたからだと思います!
面倒臭くて子ども用の小さいハンバーグとか野菜を解凍するときラップしなかったら少し焦げたり煙も出ました💦ラップしていればそうなることは今の所ないです!

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!冷凍食品だとラップしない事が多いので、てっきりラップはしないものだと思ってました💦
    明日からはラップしてレンジします💦ありがとうございます😊

• 8月21日
ちーた

遅いかもしれませんが、ラップは関係ないですよ。
水分が少ない食品や少ない量を加熱しすぎると焦げたり発火したりします。おそらく子供用で一つ一つが小さかったと思うのであっという間に焦げてしまったのだと思います。
100g未満のものをレンチンするときは、オートモードではなく様子見ながら10秒単位とかでやるほうがいいですよ。