※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいひな
サプリ・健康

8月に入ってから右足の親指先端の左半分の感覚があまりなく、痺れている…

8月に入ってから右足の親指先端の左半分の感覚があまりなく、痺れているような感じです。
最初は気にとめてなかったんですが、何となく怖くなり病院へ。
その場では血液検査などせず、血液の流れが正常かどうかの機械で検査し、特に異常ありませんでした。
でも今も痺れています。
同じような方いらっしゃったらアドバイスください。

痺れは病気のサインともネットにあります。何だか怖くて。ちなみに母、親戚が糖尿病です。

コメント

あめた

痛風の前兆のときにそんな感じでした。

• えいひな

えいひな

痛風ですかー😅そんないいものたべてないんだけどなぁ(笑)
    様子見でいいですかね??
    どれくらいで良くなりましたか??

• 8月21日
  • あめた

あめた

血液検査は尿酸値しらべました?
    痛風は尿酸値が高くなると炎症を起こします。プリン体が原因ですが、干し椎茸や鰹節がプリン体たかあです。明太子やイクラなども。
    5日ぐらいでよくなったんですが、それを1年くらい続いた時に突然激痛でした。

• 8月21日
  • えいひな

えいひな

出産してからは、まだ血液検査してないです。したいんですけどね。。。

• 8月22日
  • えいひな

えいひな

ごめんなさい。途中送信です💦💦
    近いうちに検査しようと思います。

• 8月22日
あお

解決していないので全く参考にならなくてすみませんが💦
私も何年も前からちょこちょこと同じように、右足の親指の左端の感覚がなくなる時があります!まさに痺れているような感じです。
結局放置したままで今に至ります、、、
血縁関係にある方が糖尿病とのことですが、血糖値などはかられたことありますか?
ちなみに私はここ1年ほど血糖値が高めと言われることがちょこちょこあります💦関係あるのかな😫

• えいひな

えいひな

いえいえ☺️コメントありがとうございます!
    同じような方がいると勝手にほっとします(笑)
    病院で先生に血縁関係に糖尿病の方はいるかと聞かれて、います。と答えたら、まぁ心配ないと思うけど、不安なら検査してもいいかもと言われました。妊娠の度に妊娠糖尿病のボーダーにのってます😵
    痺れは色んな予兆考えられますが、糖尿病も入ってるので気になってます💦💦

• 8月21日
  • あお

あお

10年単位で前からのことなので、全然気にしてはいないんですけどね💦
    なぜだか、妊娠中の今は一度も血糖値は指摘されていません🤔
    私もおじが糖尿病なので要注意という感じです😵
    指摘されていない今ですが、一応糖質には気をつけてます!気をつけていても引っかかった経験はあるんですけどね😰血液検査だけても定期的にしておくと少しは安心かもしれないですね!

• 8月22日
  • えいひな

えいひな

そうですよね💡私も気になるので検査したいと思います。

• 8月22日