※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

産後旦那に対してイライラが増えました。旦那の事は今でも大好きです!け…

産後旦那に対してイライラが増えました。
旦那の事は今でも大好きです!けど無性に発言や行動にイライラします。そしてそれを全て旦那に当たってます。そして旦那が仕事に行っている間無性に会いたくなったり寂しくなったりあんであんな事言ってしまったんだろうと思うけど、また帰ってくるとイライラしてしまいます。自分でも自分の感情は不安定すぎてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママ

その気持ち分からなくはないです😂
あたしも無性にイライラして
冷たく接したりしちゃうのに
後々 離れてから後悔したりします💦

そうゆう時はなるべく
昔の頃を思い出してます☺️

あの時はあんなに辛くてしんどかったし生活も最低限の生活しか保てなかったしなぁ…とか
毎日カップ麺生活もしてたしって
色々思いだせば自然と
この人と一緒だからとか
この人がいたからって思えるようになります☺️

私も産後旦那へのイライラが尋常じゃないくらいでした!
もう自分がめんどくさくなるくらい、多分旦那もそんな私の態度に疲れてたと思います。笑

一年たちそのイライラも解消されて、産後直後の不安だったのかな?なんて今は思ってます。

私は溜め込みすぎて何も不満など言わず黙ってましたが、それが後々爆発して大変でした。

産後1ヶ月、まだまだお母さんも睡眠時間すらあまりない状態だと思いますし、かなり毎日お疲れだと思います。
何か気になるとことか嫌だなって思ったことがあれば、旦那さんに相談してみてもいいと思います。
私は一回母に娘を見てもらって、主人と二人で少しですがご飯に行き、そこでゆっくり久しぶりに会話ができました。笑
旦那さんとゆっくり二人になれる時間もあればいいですね☺️

ぶーたん

わたしも産後すぐはそうでしたが、今は大丈夫になりました🤗
全然役にたたない旦那さんを理解もしてあげたいと思いますし(笑)

いつか落ち着くと思いますよ!

あまりにも自分と同じ事を思っている方がいて思わずコメントしちゃいました😂

産後一年経ちましたが、未だにイライラはしょっちゅうです(笑)
離れてる時はいいんですけどね、、😭
もう一緒にいると夫が何するにも、何話すにもイライラします(笑)
仲良いときはいいんですけど、イライラしてる割合の方が高いです(笑)

ママリ

産後三カ月ですが未だに私もそんな感じです😭
いるとイライラしていないと寂しくて、小さな事でも本当イラっときて当たってしまいます😱
旦那に産後もホルモンバランスは不安定って説明していたので理解はしてくれてて受け止めてくれて、本当可哀想になっちゃいます😭

キツイ言葉を掛けてしまったり当たってしまった時は素直に「言いすぎたごめんね。イライラしてるごめんね。」ってすぐに言うようにしてます💡
謝罪する事で旦那もホッとした表情浮かべて嬉しそうにするので私も安心でき自己嫌悪が軽滅します😅