※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

こちらに何度か質問していますが、次から次へと問題が出てきてキャパオ…

こちらに何度か質問していますが、次から次へと問題が出てきてキャパオーバーです。

4日前に旦那が反省してる、なおすからと言ったので
家出から帰ってきました。
昨日子供に対しての暴言(ママとパパが喧嘩してるのはお前のせいや、よく聞いとけ!)など…
元は子供が悪かったのですが、躾以上に追い詰めるので、
私がかばうとエスカレート…
などがあり、そこから子供が寝るまで嫌味と言うか嫌がらせと言うか…省略。ということがあり、
今日また家を出てきました。

旦那は電話に出ると自分が納得するまで電話を切らせてくれない事をわかっているので前回一切電話には出なく、電話に出ないと余計イライラするからと言われ、今回はちゃんと話そうと思って、電話に出ました。
そしたら案の定、最初はお互い冷静に話をしてたのですが、それでも私は帰るつもりがない事を言うと、
またブチ切れて、電話越しなので私がそう思っただけかもしれませんが、旦那は車に乗っていてドライブレコーダーがうるさく殴っているような音と明らかにドライブレコーダーが落ちた音が聞こえてきました。
その事を言うと、殴ってないしドライブレコーダーがうるさいから外しただけ。だめ?と言われ、
私はめんどくなって、そうですかと言ってまた話をしていると、
もう私の話なんて殆ど聞いていなく、立ち寄ったコンビニの店員にも暴言を吐いているよ様子で、お酒を買うと成人ですか?みたいなボタン押さないといけないと思うのですが、そんなもんお前が押せよ。と言ってキレ、私には馬鹿な定員がうるさい事言うもんでお前の話全然聞いてなかったわ、馬鹿な定員がいるから。と言っていました。
そしてまた説明するも、
(今までの事があるから、今日家を出てきた、同じ事を繰り返すのが嫌だから出てきた)といっても
お前の話は繰り返してるだけで何にも進んでない、今日は今日、昨日は昨日の話をしとるんや。
と全然話が噛み合いません。

電話にでなきゃよかった。
結局、落ち着いて今日は実家に泊まるんやね。
俺は明日帰ってきてほしいけどな。
でも、お前もこんなくだらんことでわかれよな。
と最後には優し目な言葉で…結局2時間半ぐらいたってやっと電話が切れました。

明日も電話に出ないとまた逆上する事も分かっていて、
そしてなかなか切らせて貰えないのをわかっています。
電話にはでたくないし、帰るつもりもない。
義母に連絡してもお義父さんのポリープの手術で
こちらもそれどころじゃないごめんねー。
と…

もう、ただでさえ子供の小学校や仕事の事で悩んでいるのに、頭の中がごちゃごちゃでどうするべきかわからないです。
電話に出なければいいのは分かってます。
優しくなった今また逆上させるのが怖いです。

近い経験している方がいたら
その時の事を聞かせて貰えるとありがたいですし、
経験していなくても、客観的に見てどう思うか
聞かせてもらえればと思います。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

なんか怖いです、旦那さん。
そのうち暴力とか
ふるってきそうですよね💦
とくさんにもお子さんにも。

そもそも切れて
周りに当たるの間違いやし
あたしがコンビニの店員なら
「は?ボタンくらい押せや」
レベルです。
小さすぎて、切れるとこが

• なななんですと

なななんですと

過去に一度ですが私が暴力を受けた事あります。
    ですが、その時にこそ暴力を受けたのは私だしと思ってそこで逃げる事がでぎせんでした。
    今思えばなんでその時に…とおもいます。

コンビニの定員さんも旦那の迫力にビビってしまってると思います。
    友達さえも、怒らしたら止める事もできなければ何もできない状況なので。

• 8月21日
ゆみママ

すいませんが、私なら離婚を考えます。
そのうち暴力振るわれる可能性もある気がしますし、子供たちの精神的面にも悪影響しかないと思います。

• なななんですと

なななんですと

離婚を前提に家を出ました。
    今回の事は長男を守る為だと思って私は出てきました。
    それを説明しても、もちろんその本人はわかりませんでしたが…

• 8月21日
めい

客観的に見て離婚しますね。
コンビニの店員さんに暴言吐くような最低な父親なら私は子供に必要ないと思います。
エスカレートして暴力とかも恐いです💦💦
お互いの両親呼べたら呼んで、しっかり話し合った方が良いのではないでしょうか…

• なななんですと

なななんですと

私も必要ないと思っています。
    なので決心して出てきました。
    なのに、電話をすれば私は帰らないの一点張りではありますが、言い負かされてします。
    そもそも話にならないのでもういいやと思ってしまうのですが。
    先程もLINEで
    おやすみ〜まぁ〜帰ってこいや〜
    ときて、返す言葉が見つかりません。

• 8月21日
  • めい

めい

なるほど…旦那さんはとくさんさんが出てったことを重く受け止めてなさそうですね。。
    離婚の決心して出てこられたなら、両親か第三者入れて離婚の話し合い進めた方が良いのではないでしょうか?
    旦那さんがどういう行動出るかわからないので、必ず誰か間にいれる方が良いと思います❗

• 8月22日
miho

お子さんが可哀想過ぎます。
旦那さん、典型的なDVですよね。
最後は優しくなるって。
もう治らないですよ。
諦めてください
お子さん達を想うなら離婚すべきです。

• なななんですと

なななんですと

暴力は一度だけ、
    でも精神的なDVにはなっていると思います。
    離婚はするつもりで家を出てきてますが、
    このストレスのせいかご飯を食べても吐いてしまい、
    元々ガリガリなのに更に2キロも落ちてしまい、気力が落ちてしまいました。
    これから小学校の事や仕事の事や保育園の事実家を出ること色々と考える事は沢山あるのに、気力もない、頭の中は整理しきれてなくて、
    育児休める事なら休みたいと思うぐらいです。

• 8月21日
ゆず

客観的にみて旦那さんガキすぎて相手にしきれないですね。

次電話きたときは
父親か母親が出る。もしくは途中から変わるなどすればいいのではないでしょうか🤔

• なななんですと

なななんですと

私も相手にしきれないなと思います。
    旦那は私の両親でもキレてる時は逆上して何をするかわからなくなるので、
    親の安全の為にそこは親に頼れないのが本音です。

そこで弁護士さんか調停かとりあえず第三者を入れて話さない?と言ったのですが、
    話にならなくて、難しいです。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

何度も家に帰ったり、出たりだとお子さんたちが可哀想だなと思います。
実家にお子さんを預けて二人でファミレスなど人目につく場所で話されてはどうでしょうか?