※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

スプーン、フォークで食べる練習は何歳何ヵ月から開始しましたか?

スプーン、フォークで食べる練習は何歳何ヵ月から開始しましたか?

コメント

ままり

もう少しずつ、使えるようになりました1歳くらいから渡してます😊

S.U

11ヶ月頃から興味を持ち始めたので、持たせてました🥳
最近徐々に上達してきてます✨

tmhnm✨

うちは意識して練習!というのはとくにせず、なんとなくできるようになっていったって感じです。
9ヶ月くらいから食事の時にスプーン握らせてました。でもこの時は自分で食べたりはできず、1歳くらいに少しスプーンですくえるようになりました🥄
そして1歳4ヶ月くらいでほとんど自分で食べるようになり、1歳7ヶ月くらいでフォークにさせるようになりました😃

練習という練習はさせてないですが、1歳半ぐらいから持ちたがり始めたので、なんとなく持たせてたら、いつの間にか少しずつ使えるようになりました!

な

11ヶ月頃から持たせてます。まだまだ手づかみ中心ですぐ飽きてしまうみたいですが、初めの数分はそれなりにすくって食べれるようになってきました😊

🌈

10~11ヶ月頃からしてましたよ😇

パセリ

10ヶ月くらいから、興味持ち始めて。自分でスプーンを持つようになりましたが、左手に持って右手で手づかみです。たまにすくう真似をしてますがまだまだです💦