※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

歩行器の利用について相談中。ハイローチェアで家事をしているが、歩行器の購入を考えている。歩行器の利用が適しているか、おすすめを知りたい。

部屋中をずり這いして手に負えないので家事をする時はハイローチェアに頼ってます。最近 拒否られて歩行器の購入を検討しています。ハイローチェアと違って寝落ちの時が不安で購入に踏み切れません、、
お座りを少しできるようになったくらいで、つかまり立ちや伝い歩きはまだこれからです。
歩行器っていいですかね?おすすめも知りたいです!

コメント

まま

歩行器やめた方がいいですよ😅
O脚になったり歩行器じゃないと動かないって子よくいます😅

• まま

まま

あとはもし使うにしても腰しっかり座ってからですね!

• 8月21日
☺︎

うちの子が股関節脱臼で病院行ったことがあるんですけど、そのときに先生に歩行器は使わないほうがいいって言ってました😢

777

動けるようになった分ずっと同じ場所に縛られてるのは嫌なのでしょうね😂上の子も同じ頃一時期ハイローチェアをキッチン付近に設置したらほんの少しの間は良い子してましたがすぐおろせ〜!でした😂
下の子はもう放牧してます🤣ずり這いしておもちゃに突進して良い子に遊んでくれますが眠たいとグズるので抱っこ紐でおんぶしながら家事してます☺️

はじめてのママリ🔰

1人目(今13歳)は、
歩行器大活躍しました!
歩行器大好きで、結構歩行器乗せて私は家事とかしてました、、
そんな感じで歩行器乗せてる間凄く楽だったので、
息子にも歩行器買ったんですが、乗せても進まなかったし、進んでも壁にすぐぶち当たるし、脱出しようとして落下しそうになったり危なくて、
ほぼ使用しませんでした😭

ちなみに娘はO脚には、なりませんでした😊