※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

2人目の分娩時間や陣痛間隔についての経験を教えてください。

今日で35週の経産婦です。
1人目が微弱陣痛で促進剤を入れて3時間3分で出産しました😂

2人目早いから早めに連絡して!と産院から言われているのですが、前回が検診からそのまま促進剤だったので全然わからず緊張してます(笑)

2人以上お子様がいらっしゃる方、分娩時間どれくらい違いましたか?
陣痛間隔どれくらいで産院に行きましたか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちびまるさん♡

1人目 トータル4時間半
分娩台に上がって2時間で出産。
陣痛からで間隔もバラバラ。
39週4日

2人 トータル5時半
分娩台に上がって2時間で出産。
陣痛からで間隔もバラバラ。
37週3日

そして現在3人目
33週ですが、27週から軽い切迫ぽくなってて
下に降りてきてるので
37週に入ったら速攻で産まれるかもです!

  • ゆめ

    ゆめ

    間隔バラバラって1番どうするか困りますね…!
    37週!同じくらいだとしたらもうすぐすぎてドキドキです😳
    ありがとうございます✨

    • 8月21日
しの❁︎

1人目は
40w2d
陣痛間隔は10分で病院へ
トータル18時間で出産

2人目は
41w2d
陣痛に気付かず7分間隔くらいで陣痛?という感じで、病院まで家から30分以上かかり向かっている時に3分切りました!笑
トータルは3時間で出産

3人目は
40w2d
上の子たちの運動会の為計画分娩で誘発しました。
トータル3時間

1人目は長くて自分でもよく覚えていませんが、2人目.3人目は分娩台に乗ってから30分経たず生まれました👶🏻
ちなみに3人とも切迫早産でした!

  • ゆめ

    ゆめ

    分娩台30分!!😳
    速い!すごいです…!
    間隔短くなるのも早いんですね!ドキドキします😳
    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 8月21日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    自分でも驚きでした😂
    長男の時は吐いたりして必死すぎて本当に長く感じましたが、次男に至っては病院到着しすぐ分娩台でしたが子宮口全開大でした😂しかし産院の準備の方が追いつかずまさかのいきみ逃し😭
    もうすぐ出産ですね!頑張って下さい👶🏻❤️

    • 8月22日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目は予定日超過で促進剤打つ日の朝方に産まれました!
破水からの3時間ちょっとで産まれました!
41週3日

2人目は予定日の3日前に産まれました!
分娩台に上がって2時間ちょっとです!
陣痛は1.2分間隔で病院に行きました😂
病院に着いた時には7.8㌢開いてました!
39週4日

3人目はまだ産まれてないですが予定日超過で子宮口は半分開いてて陣痛に繋がら来週までに産まれんやったら促進剤予定です😂

  • ゆめ

    ゆめ

    病院に着いた時点で8センチってすごいですね!油断してたら全開になっちゃいそうです😳
    わあ!3人目ちゃんもうすぐ出産なんですね!頑張ってください🥰

    • 8月21日