※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

NICU 旦那の面会34週で出産してnicuに入院しています。片道40分で毎日母…

NICU 旦那の面会
34週で出産してnicuに入院しています。
片道40分で毎日母乳を届けています。
旦那にも来て欲しいけど平日は仕事、土日は趣味で
ここ2週間ほど来てません。
お風呂指導や哺乳瓶でのあげかた、オムツ交換など
家に来てからやればいいと言っていますが
今のうちに慣れてから迎えた方が楽なのでは?と思っています。
面会来ないの?と聞いても、毎日写真見てるし!うちにきたら嫌でも会うし!っていうけど
そういう問題じゃないんだけどなぁと思いつつ
話が噛み合わなくて聞くのをやめました。
里帰りしない予定なのですが、2人で育てられるのか不安になっています。
NICUに入院してる赤ちゃんに面会に来てる人は夫婦できてたり
色々羨ましくなってしまいます。

コメント

なぁぁ

嫌でも会うしってお前の子供だろそんな言い方ないと思うんですけど😑
まだ父親の実感がないんでしょうね😩
帰ってきてからすればいいけど習ってないからとか言ってしそうになさそうな気もします😱

あっちゅ

土日に趣味、嫌でも会う
父親の自覚なしですね💦
帰ってからすると言ってても、わからないできないと言ってしないでしょうね😅😅なぁぁさんと同意見です。

趣味は毎週しなければいけないものでしょうか?お子さんが退院しても行かれるのでしょうか?
これから先、もやもやしたり、りんごさんが辛い思いをしないためにも、きちんと話し合った方がいいと思います!

ままり

そんなんじゃ帰ってからでも
子育ても家事も手伝ってくれないと思います。
私もNICUに預けてましたが、
仕事が忙しすぎて会いに来れない為病院に頭下げてまで時間外で会っていましたよ😥

生まれてすぐ旦那さんのその言葉は申し訳ないですがあり得ないですね(;_;)
父親の自覚が無いと思います。
父親なら会いに来るべきだし、なんでりんごさんだけが母親しないといけないんでしょうか...?
生まれたばかりで土日に趣味をするのも論外かと思います。
キツイ言葉になってしまってすみません。
ですが、今その状態だったらこれからもずっと育児はりんごさんに放りっぱなしになると思います😭💦💦

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那は最近やっと育児できるようになりましたが、それでも毎日仕事終わりに30分かけて時間外に病院来て子どもの顔見て、休みの前の日は泊まってました😢⭐️

• 8月21日
さき

うちの旦那もりんごさんのご主人程ではないですが似たような感じでした。
まぁ家に帰ったからって当然やりゃしませんよ😓
娘が家に帰ってきてから2ヶ月ですがそれで何回も喧嘩してます😡
父親の自覚っていうか、子供ができて自分が変わらなきゃいけないって感覚がないんですよね👊

うちは旦那が何もしない代わりに私がちょっとでもしんどいと思ったときは晩御飯作らなかったりしても(週に2、3回はあります😅)何も言わずに出前やテイクアウトしてきてくれるのでお互い様と思ってやり過ごしてますが、りんごさんが辛いと思うなら今のうちに話し合っておいたほうがいいと思いますよ。
赤ちゃん帰ってきたら話し合う気力もない時が多いです😓