※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの起きている時間の過ごし方やメリーの購入について相談です。寝かせると泣くので抱っこか膝に座らせています。よく寝ています。

生後1ヶ月です。赤ちゃんが起きている間はどんな風に過ごしてますか?😮
購入を検討中なのですが1ヶ月でもメリーは見てくれるのでしょうか?
また、1日にどれぐらい起きてますか?😮

うちの子は、ベットに寝かせると泣いて、寝かせて数分しかもちません😂😂なので、起きてる間は私が膝を立ててそこに座らせるようにするか、家族が抱っこしてくれてるかです。😅あとは、こんなに寝てもいいのかってぐらい寝てます(笑)

コメント

ママリ

1ヶ月だとそんなもんだと思います💦

視力はまだ全然ありませんが、色くらいは見えていると思いますし、メリーは形次第では4ヶ月のうちの子も大興奮して遊ぶおもちゃなので、あると便利ですよ☀️

物をつかむようになったら倒すようになるので、倒れないメリー、知育玩具のたくさんついたメリーを購入すると長持ちすると思います!

なの。

泣くのは元気な証拠ですよ!うちの子もよく寝る子でした!1日起きる時間はお腹すいて泣いた時や、沐浴した時くらいでした!人それぞれなので周りと比べなくて大丈夫ですよ👌おむつかえて、ミルクあげても泣いてそれでも駄目なら私はしばらく泣かせとくか、旦那や周りの人にお願いしたりしました!ずっとあやすのは大変ですよね😂一通りしてそれでも泣くようなら少し距離を置いたりしても大丈夫だと思います!イライラしたりすると赤ちゃんも感じるみたいなので…

私は赤ちゃんが起きてる間はミルクを作って、すぐあっためるだけにしたり、あとは携帯いじったり、予防接種のスケジュール立てたりしてました!

みいも

ほとんど眠って過ごしてましたね🤣お乳あげたら寝ての繰り返しでした。
トータル1時間も起きてないと思います。