※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9.10ヶ月健診で3回目の予防接種を受けるべきか、母子手帳と異なる指示があるため小児科に確認するべきです。

B型肝炎の予防接種3回目についてです。

私が住んでいる地域では9.10ヶ月健診があります。
そこは必ず受けなくてはならないのですが2回目の予防接種を受けた時に、小児科の先生が9.10ヶ月健診の時に3回目の予防接種をやると言われました。
母子手帳を確認してみると3回目の予防接種は9ヶ月未満までと書いてあるのですが小児科に問い合わせた方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

B型肝炎は、1回目から2回目は27日以上、3回目は1回目から139日以上、2回目と3回目は6日以上の間隔をあけるとなっています。

その関係じゃないですかね?

ずっとお腹すいてる

B型肝炎の3回目は、1回目から半年以上経っていて一歳未満なら大丈夫だと思うんですが🤔
でも母子手帳に書いてあるなら問い合わせると安心かもですね!
ちなみにうちはズルズル伸ばしてしまって10ヶ月での接種予定です😅