※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に電話するか悩んでいます。破水かどうか不安で、おしるしやお腹の痛みがあります。病院に相談した方が良いでしょうか?

病院に電話するかどうか悩んでいます。
臨月で、予定日は来週です。

一昨日の日曜日や月曜日の夜中、お漏らしの感覚がしたので病院に電話したら様子見と言われました。
それから8時間ほどした朝10時にまたお漏らしの感覚がしたので再度病院に電話したら、病院に来てとのことで行って診察と破水かどうかの検査をしてもらいましたが、破水ではなく帰宅になりました。

あれから何度かお漏らしの感覚はありましたが、また病院に行って帰らされるのは面倒なので気にしていませんでした。

今朝11時頃にお漏らしした感覚は全くなかったのですが、薄い夏用のズボンのおしり部分やパンツが少し濡れていることに気づきました。
臭いはアンモニア臭や魚や生臭い臭いはしませんでしたが、なんか独特な臭いでした。(不快な臭いではない)

そして、お昼の12時頃と13時頃に薄いピンク色のおしるしがナプキンについていたり、ペーパーで拭いた時に付きました。

それ以来はおしるしはありません。

お腹は張ったりゆるんだりの繰り返し
、たまにお腹は痛くなり、便はゆるめ、お腹の赤ちゃんはたびたび動いて痛い時もあります。

破水だとシャワーできないし、でも電話して病院に行ってまた帰らされるのは面倒だしで病院に電話するかどうかすごく悩んでいます。

病院に電話したほうがいいのでしょうか?

コメント

k.

コメント失礼します
脅すつもりは全くないですが不安にさせてしまいましたらすみません。

私は元々尿漏れがあったので
あまり気にしてませんでしたが
高位破水していたのにきづかず出産して、次の日に感染症で熱が上がり赤ちゃんはNICUにいってしまい離れ離れの入院生活をおくりました。
とても申し訳なく後悔したので
少しでも不安があれば病院にいってください。
主様も安心できるかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。
    質問後にすぐ電話して病院に行くと、やっぱり破水していました。
    あれから数時間後に無事に出産しました。k.さん

• 8月27日