※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になりました。日中の過ごし方や体勢についてアドバイスをください。現在はベビー布団やバウンサーで寝かせています。他に良い方法やスキンシップの仕方があれば教えてください。

2ヶ月になったばかりの娘がいます🥰
日中はどのように過ごされてますか?赤ちゃんの体勢とかどこに寝かせてるとか…私はベビー布団に寝かせるか、バウンサーに寝かせてます!他にこういう体勢でこうしたらいいよーとか、こんなやってスキンシップしてるよーとかあれば教えてください😊💓

コメント

ナッキー

私は寝返りするまでは、ソファーで寝かせました~!メリーさんを近くに置いたり、ベビーマッサージをしたり、私の指を握らせたりしてました~!

まな

あと1週間で2ヶ月になります!

リビングのマット、ソファー、ハイローチェアに寝かせる、わたしの膝の上、ソファーで抱っこの繰り返しです!

足持って自転車漕ぎ、手握って歌うたったり、お腹こしょこしょしながら声かけたり、ほっぺツンツンしたりしてます😊
あとは音が出るおもちゃ鳴らしたりとかです😊

チャム

昼間はリビングに簡易ベッド置いて寝かせてます!
膝の上に座らせて絵本を読んだり、変顔して笑わせたりw
3ヶ月になる少し前から、うつ伏せの練習もしてます!