※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

バルーン抜けて子宮口8センチ、張り・痛みあり。赤ちゃん下り悪いが、陣痛・破水でおりてくるか不安。誘発点滴始まる。帝王切開にならないか心配。

誘発された方、教えてください😂

バルーンが抜けて、子宮口8センチ
お腹も張り、痛みあり
しかし赤ちゃんの下りが悪い
おしるし、破水なし

9時から誘発の点滴が始まります。

赤ちゃんの下りが悪いことが先生も
気になっているようです…

赤ちゃんの下りが悪くても本格的に陣痛がついたり
破水したらおりてきてくれるのでしょうか…
帝王切開にならないか不安で仕方ないです😂

コメント

えりぺい

誘発しました。1日目誘発剤(飲み薬)➕バルーンで開かず、2日目誘発剤(点滴)で陣痛ついたものの弱く、赤ちゃんも降りてきませんでした。バルーンは抜けたものの子宮口5.6㎝しか開かず、2日目最後の医師の内診で破水しました。内診では赤ちゃん全く降りてなく陣痛も遠のいたのですが、3日目の朝方から陣痛つき始め赤ちゃんも降り、昼過ぎに出産しました。破水がきっかけだったように思います!
陣痛が弱く(めちゃ痛かったのに)促進剤点滴を追加されながら出産でした。赤ちゃんが大きい➕子宮口9㎝しか開かず、帝王切開になるかもと言われましたが、お腹を押してもらいなんとか出ました。本陣痛のときは辛くて、もう帝王切開でもなんでもいいから出してくれと思いました笑
今は医療も発達しているし、終わらない出産はありません!大丈夫ですよ!手術になってもスタッフがしっかり見てくれます。頑張ってください!
かわいいかわいい我が子に会えたとき、すべての苦労と不安が消えますよ!

• m.

m.

ご丁寧な回答をいただいたのに、バタバタしていてお返事もせず、すいませんでした。

出産前に励みになりました。
    本当にありがとうございました。そして、とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません… ( ;ω; )

• 8月31日
  • えりぺい

えりぺい

数ヶ月越しにお返事をいただけたことに驚きつつ大変嬉しく思います!ありがとうございます(^_^)その後、母子ともにお元気でしょうか?お互い子育て頑張りましょうね!

• 9月1日