子育て・グッズ 1歳1ヶ月の男の子が夜中何回か起きます。1歳半ぐらいに睡眠リズムが安定すると言われました。同じ経験の先輩ママに、いつから朝まで寝るようになったか、心がけたことを教えてほしいです。 1歳1ヶ月の男の子です。 まだまだ夜中何回か起きます。 保健師さんには1歳半ぐらいになると睡眠リズムか安定してくると言われました。 そこで、お子様が同じような感じだった先輩ママさんにお聞きしたいのですが、どのぐらいで夜から朝まで寝てくれるようになりましたか? その為に心がけた事などありますか? 早く朝までぐっすり寝て欲しいです。。。 最終更新:2019年8月21日 お気に入り 1 男の子 1歳半 睡眠リズム 1歳1ヶ月 すもも(6歳) コメント おとうふ 授乳やミルクは飲まれてますか??🙂 うちは上の子が同じようによく起きるタイプでしたが、断乳してしばらくしたら起きなくなりました😭✨ 8月21日 すもも コメントありがとうございます! まだおっぱいを飲んでます。 やっぱり断乳すると寝てくれるようになるんですね! もう少し涼しくなってきたら断乳する予定なので、それまでの辛抱ですかね(><) 8月21日 おとうふ そうですね、断乳を境に朝まで寝るようになりました! ちなみに下の子も1歳になったら断乳する予定で、そのために先週から夜間断乳始めました💡 上の子の時も完全に断乳する前にまず夜間断乳してからにしたら結構すんなり成功したので、もし余裕があれば今のうちから減らしていってもいいかもですね🙂💡 8月21日 すもも 少し前に夜間断乳して、成功しかけたところで息子が風邪をひいてしまい、ふりだしに戻ってしまってました💧 完全断乳に向けて、また夜間断乳を再開してみようと思います(^^) ありがとうございます! 8月21日 おすすめのママリまとめ 妊娠28週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
すもも
コメントありがとうございます!
まだおっぱいを飲んでます。
やっぱり断乳すると寝てくれるようになるんですね!
もう少し涼しくなってきたら断乳する予定なので、それまでの辛抱ですかね(><)
おとうふ
そうですね、断乳を境に朝まで寝るようになりました!
ちなみに下の子も1歳になったら断乳する予定で、そのために先週から夜間断乳始めました💡
上の子の時も完全に断乳する前にまず夜間断乳してからにしたら結構すんなり成功したので、もし余裕があれば今のうちから減らしていってもいいかもですね🙂💡
すもも
少し前に夜間断乳して、成功しかけたところで息子が風邪をひいてしまい、ふりだしに戻ってしまってました💧
完全断乳に向けて、また夜間断乳を再開してみようと思います(^^)
ありがとうございます!