※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊活

妊活7ヶ月目、卵管造影後の体温が良い感じ。生理周期が不規則で検査タイミングが分からず、高温期の数え方や検査日を教えてほしい。体温に期待してもいいかどうかも知りたい。

妊活生活7ヶ月め、卵管造影検査後の初トライです( ´•̥ו̥` )

今回体温がいい感じだと思ってるのですが、
もともと生理周期もバラバラでいつ検査したらいいのかわかりません😭

生理周期がバラバラでも高温期の数え方は全員一緒でいいのでしょうか?
例えばネットでは周期28が基本とされていますが周期35だと高温期は28よりもっと長くなるのでしょうか?

今回何も症状ないし自信もないから、
このカレンダーでいつ検査すべきっていう日があれば教えてもらいたいです(p>□<q*)

あとこの体温的に少しでも期待してもいいのか教えてください( ɵ̷̥̥᷄﹏ɵ̷̥̥᷅ )

コメント

🌸

排卵後はだいたい14日ほどで生理がくると言われているので周期が長い人は排卵までが長いんじゃないですかね?😊

なので、普通に生理予定日すぎたら検査すればいいと思いますよ!

• あーの

あーの

返信ありがとうございます!!
    生理予定日がないと言っていいほどバラバラで😭

グラフで言うと今日が15日目なので何日目ぐらいがいいでしょうか?

• 8月21日
  • 🌸

🌸

早い人だと高温期9日目とかから出てる人もいるのでもう出るのではないですか?😊
    高温期14日目が生理予定日だと考えるとフライングしないのであればあと6日後ですかね✨

• 8月21日
  • あーの

あーの

そうなんですね(*´罒`*)
    わかりました!!

まだ期待するのは早すぎるってことですねฅ(。╥﹏╥。)ฅ

• 8月21日
  • 🌸

🌸

妊娠してればもうそろそろ検査薬でそうですけどね✨
    基礎体温はいい感じに高温ですし😊
    妊娠してるといいですね✨

• 8月21日
  • あーの

あーの

ありがとうございます✩.*˚

• 8月21日
こころ

生理周期がバラバラでもみんな高温期は14日±2日ですよ!
生理周期が長い人は卵砲が育つまでに時間がかかって、排卵までが長いだけです☺️私がそうです💦
7日~高温期ですかね?
7日~なら今日で15日目ですし、検査薬すれば反応するかと☺️
10日~高温期でも明日が13日目なので検査薬すれば反応すると思いますよ✨

• あーの

あーの

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね(●︎´▽︎`●︎)

でも10日からの場合があることを考えてなかったです😭
    今日15日で若干喜んでたので:;(∩´﹏`∩);:

• 8月21日
  • こころ

こころ

7日~高温期だと思いますよ😆
    もしかしたら10日~の可能性もあるかな?と思っただけなので気にしないでください☺️

• 8月21日
  • あーの

あーの

いえいえ(*^^*)
    ありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 8月21日