※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ファッション・コスメ

顎ニキビがひどいです😢元々ニキビができやすい体質で、頬にできることが…

顎ニキビがひどいです😢
元々ニキビができやすい体質で、頬にできることが多かったのですが最近は落ち着いてました。
なのに最近は毎日顎のニキビに悩まされます…。
朝起きると小さいぷつっとした白ニキビが二つほど💦
それも唇のすぐ下です。
やっと頬が綺麗になってきたのに😂
オロナインとか塗って寝るしかないのでしょうか😢

コメント

ママリ

私は元々乾燥肌で大人になるまでニキビなんてほとんど無縁だったのに、仕事を始めて夜勤をするようになってから顎ニキビがひどくなってしまいもう4年くらい皮膚科に通ってますが、通い始めて薬を使ってからほとんどできなくなりました!
私の場合は押すと痛い赤ニキビだったので、白ニキビとはまた種類も違うかなと思いますが皮膚科に行くことをお勧めします!!

  • ふー

    ふー

    皮膚科で見てもらうのが一番確実ですよね😄
    いい皮膚科探してみます!

    • 8月21日
deleted user

顎ニキビではないですが
私もニキビに悩まされました
拭き取り化粧水とか試しましたが
逆にあれる一方でしたが
クレンジングをサンタマルシェの
ディープクレンジングに変えたら
2日ほどでニキビがなくなりました
あとはたくさん水分摂るようにして
身体の循環よくしたりとかしてます

  • ふー

    ふー

    水分たくさん摂るのも大切ですよね😌
    意識してみます!

    • 8月21日
まな

顎のにきびは乾燥が原因みたいです(>_<;)
あたしも妊娠してた頃にきび酷かったです( ´^` )ホルモンの乱れも原因かもしれないですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
あたしはマイモイスチャーというスギ薬局に置いてあるスキンケアがプチプラで良かったです(^-^)
敏感肌ですが優しい使い心地です(^-^)
良かったらお試し下さい(^-^)

  • ふー

    ふー

    乾燥なんですね!😲
    保湿に気をつけてみます!
    近所のスギ薬局行ってみます😄

    • 8月21日