※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちてオデコにたんこぶができて心配。母乳は飲めているが、救急が必要か悩んでいる。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんがベッドからフローリングに落ちてしまいました…
一緒にうたた寝してしまい、情けないです。。
オデコがたんこぶのように(500円玉くらいの大きさ)
なっていてとても心配です。
オデコを冷やして様子をみており、
母乳も今のところちゃんと飲めています。
落ちてすぐは、注射の時のように痛い!という感じの泣き方で、今は落ち着いています。
救急でかかった方がいいのでしょうか?
このまま様子見でいいのでしょうか…?😞
脳になにかダメージがないかとか、とても心配です。

同じような経験された方いますか…
どのような対応しましたでしょうか。

コメント

ゆう

ここで聞いてもわからないですよ、電話して聞いてみたほうがいいと思います☺

ゆう

#8000で聞けますよー

  • R

    R

    かけてみたんですが19時からの対応のようで…😖

    • 8月21日
🍭

うちのは10ヶ月のときにベットから畳に顔から落ちていきました😓
同じく注射したときのように大泣きしましたが
その後何事もなかったかのように遊んでいたし、ご飯も食べていたので病院には行きませんでした😅

  • R

    R

    わたしも寝てしまっていて、
    どこからどういう体勢で落ちたのかさえ見てなくて…😔
    ほんとに情けないです。。。
    もう少し様子見てみます!
    その後、特に、お子さんお変わりないですか?

    • 8月21日
りぃ

友人も同じようなことがあり病院行ったら1ヶ月は様子見と言われてました。
頭ですし素人判断は危険なので、私なら病院行きます。

  • R

    R

    そうですよね。
    わたしも初めてのことで心配なので判断しかねます…😔
    本当に情けないです😔
    もう少し様子見てみます。

    • 8月21日
☆Let’s think☆

かかりつけの小児科にはお電話つながりませんか?

おデコがたんこぶになっているのはちょっと心配です(´;ω;`)

  • R

    R

    かけたんですけど、診察時間終わってて😔💦

    • 8月21日
  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    嘔吐や顔面蒼白などの症状が出たら、すぐ救急です😫

    • 8月21日
deleted user

同じ経験ありますがたんこぶまでならなかったので…
#8000が繋がる時間までは様子を見て、その間に異変があれば救急車ですね!💦

  • R

    R

    アザのような、すこーしぷっくりしてる感じです😭
    そうですね、あともう少し待って電話してみます。

    • 8月21日
まりん

もう電話されましたでしょうか…?
ソファから落ちたことがありすぐ脳神経外科がはいってる病院にかかりました!
様子見の場合8時間はちゃんとみておいてといわれました🙇‍♂️

  • R

    R

    #8000で電話して聞けました。!
    いつもと様子が変わらないようであれば緊急性はないと思うとのことで、
    今も家で様子見てます。
    ミルクもしっかり飲めていて、
    眠れたので少しほっとしました…😖
    明日、朝になったらかかりつけにも確認してみようと思います。

    脳神経外科に行かれて、何か検査などしましたか?

    • 8月21日
  • まりん

    まりん

    ならよかったです😭🙏

    うちも落ちてから1時間ほどで病院にいき様子が変わらなかったので何も検査はせず打撲等ないか手足の動きなど診てもらい後は8時間嘔吐、変わった所はないか様子見でってなってその後平気だったので以降病院にかかることはなかったです🤔
    打撲等気になるようであればかかりつけに電話して聞いてみた方が良いと思います🙏

    • 8月22日