※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履かせると泣いてしまう子どもに慣れさせる方法や期間について教えてください。

家の中で20歩くらいあるくようになったので、靴を買って家の中で履かせてみましたがギャン泣きです😞💦
最初はみんな嫌がると聞きますが、慣れさせ方を教えてください😭😭✨
またどのくらいの期間で嫌がらなくなりましたか?
泣いてしまった子のママからお返事だと嬉しいです🙇‍♀️

今はおもちゃのように部屋の中に置いてあって、片方ずつ手で持ちパチパチして遊んでます😂
靴を履かせようとしただけで泣きます😂😂

コメント

うちも歩けるのに履いたりすると泣いて外とかも
しゃがみこんでしまったり、、、

そとでとりあえず
靴下で芝生でしばらく歩かせて20分くらいちょっと経ってから靴履かせたら
普通に歩いてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生の上で靴下試してみます✨ただ今はもう靴下履かせようとするだけで泣くので手強そうです😂

• 8月21日
🐻‍❄️

うちの子も泣いてました😂
泣いても履かせて外出た瞬間泣き止んでそれから泣かなくなりました😊!
みんな履いてるからか、歩いた時の感触が違うのか不思議そうな顔して泣き止んでました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しに履かせたまま外に出たんですが一瞬立ってこれはいける!と思ったんですがら、その後すぐハイハイしたがって辞めさせたら(コンクリのため)泣き出してしまいました😂💦芝生とかがいんですかね✨

• 8月21日
チェリー

ファーストシューズがスリッポンタイプのようなものだったんですがそれはダメでした😭
で、マジックテープで止めるタイプを買い直したら最初は嫌そうでしたが今は履いてくれています。家の中で慣らそうと思いましたが家では脱いでしまうので外で履かせたら他のものに気がとられるので靴のことは忘れたようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はマジックテープのものがあります✨家の中ばっかりで試してるので暑くない日狙って外でも試してみようと思います😊🌼🌼

• 8月21日
リトルあか

うちも始めはギャン泣きでした😂靴下型のベビーシューズだと履いてくれたので、それで慣らしてから靴にチャレンジしたら、履くときは大抵抗されましたが、一旦外歩くとそれ以降泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下型の気になってました!今は靴下さえトラウマ?になってしまってますが😂😂😂でも今度見に行ってみようと思います😊🌼✨

• 8月21日
カラカラ

靴はどんな靴を履かせてますか☺️?
やわらかくて軽いものがいいと思います!
靴の裏?も固くなく布製でやわらかいもの👟
最初は嫌がりますよね💦外ではなくショッピングモールなどで試してみたり、外で履かせたい時は靴を履いてる事に意識させないように道路にチョークでお絵かきしたり、水風船させたりなどして靴ではなく遊びに意識を持たせるのもいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応2つあって、1つは柔らかい素材で底も厚みがほとんどないものと(これは試しにと西松屋で安いの購入)、ちゃんとした?硬めのニューバランスのものがあります🙄1度柔らかい方ので2.3歩楽しそうに歩いてた時がありましたが本当にその1度だけでした😂💦
    確かに遊びに集中してる時とかならいいかもしれないですね!✨✨今度試してみます🌼

• 8月21日
☀︎Sunny:)

うちの子は歩く前から抱っこ紐の時に履かせたりしてました!
そのせいか歩き出してから外で履かせても全然違和感なく普通に歩いてました😊
最初からスタスタです!!
ちなみに履かせた靴もファーストシューズと言われるような靴ではなく水陸両用的な夏用のサンダル?靴みたいなサンダルです👍🏻

抱っこ紐やベビーカーの時に履かせてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初からそうしとけば良かったんですが、今は履くことがもう嫌になってしまっています😭💦その上ベビーカー嫌いなので、抱っこ紐の時に今度試してみようと思います😊🌼✨✨

• 8月21日