※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにこばん
子育て・グッズ

おしりふきのオススメ商品を教えてください。どこのメーカーの何が良いですか?

おしりふきってどんなのを使ったらいいのかわからなくて…のオススメを教えて下さい‼

どこのメーカーの何て言う商品なのか.どういうところがオススメなのか教えて下さい‼

コメント

赤ちゃん本舗の水99%のおしり拭きを新生児から箱買いして使っています(^^)
肌トラブルなく、安いので惜し気もなく使えて良いです。

薄いのから厚いのまであります(^^)値段が変わってきます。
うちは一番薄いのを使っていました。特に染みて嫌だなぁ~と思ったことはないです。

ちなみに西松屋のおしり拭きはサイズが小さめで微妙でした....
パンパースのを産院で使っていましたが厚手で大きくて高いだけあって良かったです(^^)

あおうた

パンパースのがピカイチです♡
厚手で柔らかくてかわいい蝶々の模様まではいってますよ
ただお高いです💦
でも大判なので一回に使う枚数は少なくて済みますよ♡

さわさわ☆

娘は生まれた時からずっとこれ使ってます♪
乳液入りで拭きやすいです(*´∨`*)ノ
他のおしり拭きよりちょっと割高かもしれませんが…西松屋で安い時があるのでその時にまとめ買いです(笑)
他のメーカーも試しましたが…拭き心地がやっぱり違いましたね!

にゃんこにこばん

その赤ちゃん本舗のは厚手ですか?

みー

色々使いましたー!
これは薄手ですが、破れず拭きやすいです。
水分もしっかりあるので、お尻に優しそうです。
おしりふきウォーマーで温めても大丈夫でした。
これか、ムーニーのお尻拭きが好きです。
ムーニーはさっきの物より少ししっかりしていますが柔らかい感じです。

メリーズは肌触りが硬い印象でした。こすらなくても、よく取れると書いていますが、私的にはイマイチでした。

りゅうな

moonyのお尻拭きです。
いつも安い時に箱買いします。
どのメーカーにするも、最終的に私は一番使いやすいです。
薄手でありますが柔らかいく拭きやすいです。
厚手だと一回量で済みますが、
私には拭き取りにくいです。

erika

ムーニー使ってます!
いつもベビざらすで箱買いしてます(^^)
ふわふわで拭き心地がいいので好きです✩

∞まぁみん∞

赤ちゃん本舗の99%水の使ってます。
いつも箱買いしてます。

トップバリューの安いから良いです(*・з・*)

赤ずきん

うちも赤ちゃん本舗の水99%を使っています!
ちなみに薄いタイプです。
ピジョンのおしりナップは、保湿剤などがお尻に合わなかったようでかぶれてしまいました!
それ以来、今のものを使ってトラブル知らずです^ ^

もちもち

育児本のランキングで1位だったので、とりあえずこれにしました‼
アカチャンホンポのも人気ですが、うちの近くにはないので…( ´△`)

チョキ

パンパースを使っていて、すごく良かったです。厚手だし乳液のようなしっとり水分なのでオムツかぶれなく今までこれました。
私が下手なのかうんちの時はどうしても大量に使ってしまうしコスト的にかかるので、赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきに変えました‼今の時期ウォーマー使ってますが、水分もとぶことなく快適に使えています。グーンかな?のおしりふきはウォーマーで使ったら水分全部飛んでカピカピでした泣
ちなみにお出かけにはパンパースのおしりふき使ってます(^_^)

りさちゅん

ムーニー使ってます(´ε` )
いろいろ試しましたが
1番拭きやすかったですね♡
安い時にまとめ買い
しちゃってます(*๓´╰╯`๓)

るいまま(´ω`★)

ベビざらすで安くやってるしふわふわで厚手だからムーニーつかってます(^.^)
ぷーさんかわいいし箱買いしてお得で
肌トラブルもないしうちのこはあってるみたいです(*´ω`*)