※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん。離乳食を始める予定で、母乳メインでバラバラな時間に授乳している。決まった時間に授乳している人がいるか、決まった時間に授乳した方が良いか悩んでいます。1日8回以上授乳しているが、量が少ないのかベビーが早くグズグズするため、2時間おきに授乳しています。

生後4ヶ月。来月末から離乳食スタートですが、
いま混合(ミルクは夜寝る前とその他1回)です。
母乳メインで、毎日あげてる時間がバラバラです。
決まった時間にあげてる方いるんですか?
また、決まった時間にあげたほうがいいんでしょうか?

1日8回以上母乳あげてる気がします😅
多分そこまで量が多く出ないから、
ベビーもグズグズするの早いのかなぁと
2時間おきくらいにあげてます🤣

コメント

あんこ

定時でやる方はいると思いますが、定時である必要はないはずです。

私も上の子の時も今回も赤ちゃんペースです🤚

離乳食も、そこまで定時にこだわる必要はないと思いますが、定時にすると生活リズムを作りやすいかもしれません。

アレルギー対策としては、新食材は午前中が良いと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです。
    赤ちゃんのペースで焦らず
    やっていきたいと思います😊

    • 8月21日
豆もやし

うちも次男は母乳なんで
バラバラですよ🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです😊
    バラバラ気にせずがんばります!

    • 8月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    母乳はいつあげても
    どれだけあげてもいいと
    言われたので気にしてなかったです🤣

    • 8月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにそうですよね!
    母乳🤱は楽ですね😍‼️
    時間に決まりがなくて😌

    • 8月21日
りの

完母で育ててます!!
ある日急にまとまって飲めるようになって、3〜4時間間隔があくようになりました☺️
今6ヶ月半ですが、ここ最近やっと時間がある程度決まるようになりました👶🎶
母乳は欲しい時に欲しいだけあげていいとよく聞くので、あまり時間にこだわらず欲しそうな時はあげてましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    もしかしたら或る日突然
    まとまって飲めるようになるかもしれないですね🤩楽しみです。
    ありがとうございます😌‼️

    • 8月21日