※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。冷え性で足が冷たいです。寝るときも冷房27度で寝相が悪く、足が出ることが多いです。冷え性で悩んでいる方はどう過ごしていますか?

妊娠5ヶ月の初産婦です^ ^
先日母親教室に初めて行き、膝から下は冷えに注意と
言われ、冬場はもともと冷え性なのですが
今の時期も冷房入れたりと涼しい部屋で過ごす事が多く、
足を触ってみたら冷たかったです。寝るときも冷房27度で、
タオルケットをかけてるんですけどなんせ寝相が悪く
足が出ることはしょっちゅうで😥😥
日中、夜間、冷え性でお悩みの方はどうやって過ごしておられますか?

コメント

私はずっと靴下履いて寝てました。あと、薄手でもいいので寝る時は特に長いズボンなど履いて寝てましたよ!
私は初期から中期まで冬だったので余計そうしてました。

にゃんこさん

同じく妊娠5ヶ月です😊
私も冷え性なので、一年中お家の中では長袖・長ズボン・モコモコ靴下で過ごしています💦
この時期は冷房で下半身が冷えるので、寝る時は冷房を消して扇風機にしてます!
もちろんパジャマも長袖・長ズボン、モコモコ靴下を履きブランケットをお腹周りに掛けて寝ます。
ブランケットがはだけても長ズボンと靴下があれば何とかなるので(笑)
冷え性…嫌ですよね…
冷えは良くないと言われても、冷えるんだからどうしようもないって感じです😅