※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

岐阜市の保育園について、見学が入園に有利かどうか知りたいです。

岐阜県岐阜市に住んでおります。

岐阜市にお住いのお子さんがもう保育園に通っているママさん、私と同じく来年から通わせるママさん教えてください🙇‍♀️

来年4月から保育園に通わせたいのですが、保育園の見学って行きましたか?

見学に行こうと思ってましたが体調崩したり今の時期だと手足口病が流行っていたりで保育園の見学に行けていません。

保育園の見学に行った方が入るのに有利とかあったりしますか?

よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

結果はポイントなので有利はないと思いますよ。
ただ、同点になったときの抽選は施設毎で方法が違うらしいので、見学してる方が抽選になると左右されるポイントになるのかなと思いますが、ホームページ見たら分かると思いますが公立の3才児だと今でも定員割れもあるので。
でも、見ないとこんなはずじゃなかったということにもなるかなと思いました。

  • ナカ

    ナカ

    お返事遅くなり申し訳ないです。

    先日、保育園の見学に行ってきました!

    やっぱり見学に行ってよかったと思います!

    そして見学しても有利とかないっぽいです。。

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月29日
mr

年少さんからの入園ですか?(^-^)

ご存知であればすみません。
園によると思いますが、年少からの募集人数は少ない園が多いかと思います。
見学に行った方が有利などは無いと思いますが、見学や園庭開放に行ったりすると先生ともお話しできるので、いいかなと思います★願書提出も10月ですよね!早めに見学行かれるといいと思いますよ♫

  • ナカ

    ナカ

    お返事遅くなり申し訳ないです。

    先日、保育園の見学に行ってきました!

    年少からの募集人数が少ない事は知りませんでした。。

    なので焦っています…

    こんなんだったら幼稚園も願書出しておけばよかった…っと今更後悔してます。。

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月29日