※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが難しく、イライラしています。寝る時間を決めた方がいいでしょうか?

寝ぐずりがひどいです。特に日中、寝るのも起きるのもグズグズ、、
ショートスリーパーで日中は平均30分の睡眠、そのくせ寝る時はほぼ抱っこかトントン。
夜はまだセルフで20時から3時~4時まではほぼ寝てくれますが、日中の寝かしつけが最近嫌です。
さっきもギャン泣きのなかほったらかしてたけど、結局寝ず、ニコニコしながら遊んでます。その姿に余計イライラ。
日中も寝る時間決めた方がいいんですかねー、、、。ほんまイライラする

コメント

ままりん

私も今まったく同じことにイライラして悩んでました😭

眠そうにぐずぐずするくせになかなか寝ず、置くと遊びだし、すぐにまたぐずぐず…
寝ても30分なのに、寝かしつけには1時間とかかかったりして😭

時間決めたこともあったんですけど、眠くないとまったく寝てくれないので、余計にイライラしてやめてしまいました😢

• まい

まい

なんなんでしょうね、、寝たくないかもしれないけど全然寝ないからさすがに寝かせないとと1時間後に再チャレンジしましたが結局一緒でした、、嫌になりますね😣

• 8月21日