※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんにはクリームを塗る必要があるのでしょうか?夏でも塗るべきか教えてください。

みなさん、生後10日の子にも沐浴後、クリーム等何か塗っていますか?夏でも塗った方がいいのでしょうか?
これ塗ってる!とかありましたら、教えてください!

コメント

ピジョンのミルクベビーローション?ぬってます!
サラッとしたもの、軽く薄く、な感じで塗ってます(笑)

柊0803

ヒルロイドを塗っていました。つむじから、つま先までしっかりぺたぺたになるくらい塗って下さいと保湿専門の皮膚科で指導を受けてきました。

新生児の子程乾燥しやすいので夏でも保湿は必須ですよ!

新生児からちゃんとしてましたよー
アベンヌのベビークリームがよかったです

ぴよこ

アイクレオのミルクローション(商品名が違ったらすみません)を使ってました。
現在は顔はアイクレオ、体は赤ちゃん本舗のを使ってます。
私がアトピーだったので、子どもの肌がすごく心配でしたが、生まれてからオムツかぶれは2回ほど、軽い乾燥はありましたが湿疹などは経験なしです。
夏は薄めに塗ったらいかがでしょう。大人と一緒で入浴後は保湿をしっかりしたほうがいいと思います。

どなどな

二週間検診で保湿のことを助産師さんに聞いたら、保湿はした方がいいってことだったので、『Mama & Kids』のベビーミルキーローション塗ってます(*^^*)