※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠5週目で症状が軽くなり心配。心拍確認まで待ち遠しく、基礎体温は37度。偏頭痛は初期症状か不安。出血はない。同じ経験の方いますか?

先日妊娠検査薬で陽性が出て、病院で胎嚢確認していただきました。今日で5w0dです。
昨日まで毎日下腹部に違和感があったのでなんとなくそれで実感していたのですが、今日からまったく症状がなく、つわりもまだです。胸の張りも痛いほどではなく落ち着いています。(元々小さいからか…)
心拍確認までの日々が長すぎて心配でたまりません。
毎日基礎体温は37度ほどで、安定しています。
そして偏頭痛が毎日あります。←初期症状なのかわかりませんが
出血もまったくありません。
心配しすぎでしょうか。
まったく症状のなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ねずこ

自覚症状が毎日ずっとあるわけではないし、まだ気付いてる人もいない時期なので
心配しすぎだと思いますよ☻!!!

• すもも

すもも

ありがとうございます😭
    そわそわして検索魔になってしまい、妊娠すると熱っぽくなると聞いたり、自分は特にのぼさたりもしないので、心配になってしまいました。あまり考えすぎないようにしたいと思います💦

• 8月21日
  • ねずこ

ねずこ

妊娠すると胎動感じたりするまでずーーーーっと心配になりますよね😭😭💦
    次の健診まで長く感じたり、、🥺💦
    むしろつわりまだなくてラッキーくらいに思えると良いですね(^^)💜!!!
    妊娠おめでとうございます🤤💕

• 8月21日
  • すもも

すもも

暖かいお言葉ありがとうございます😭💓そうですよね、つわりで苦しんでる方もいらっしゃるし、自分は自分、赤ちゃんも頑張ってると思って信じて待ちたいと思います😢
    優しいお言葉に救われました💓ありがとうございました😊

• 8月21日
みー

心拍確認できるまで特に変わったことなかったです…!
なので私も心拍確認できるまで心配でした( ; ; )

• すもも

すもも

心強いです😭ありがとうございます。。
    考えすぎも良くないと思うので、ちょっと落ち着こうと思います😭💦

• 8月21日
2児mama

妊娠おめでとうございます💓
症状もずっとではないですし、つわりも軽い人酷い人がいたり波があったりとするので不安な気持ちはわかりますが、赤ちゃんを信じましょう!

• すもも

すもも

ありがとうございます😭💓そうですね💦きっと赤ちゃんも頑張っているし、なるべくリラックスするように自分に言い聞かせようとおもいます💦

• 8月21日
ゆみ

私もその頃はつわりありませんでした‼️これから出てくると思います・・・。出血もないなら大丈夫だと思います(^^)b

• すもも

すもも

ありがとうございます😭💓そうですよね、出血や腹痛があるより良いと言い聞かせて様子を見てみます💦

• 8月21日
な

わたしも陽性反応出て、今日で5wぐらいです😊
胎嚢確認できました🙋‍♀️💓

何にも症状ないです。
1人目の時も、全く妊娠症状なかったです!
今回もつわりがないといいなーと思っています☺️

• すもも

すもも

妊娠おめでとうございます💓
    また、回答ありがとうございます!お一人目の時も今回の赤ちゃんの時も同じように症状なしということで少し安心しました😢💦
    ここで不安を聞いていただけてかなり気持ちが落ち着きました😭💓
    私もおそらく症状のないタイプなんだ!!と思って過ごしたいと思います☺️♩

• 8月22日