※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘が手足口病とRSウイルスにかかり、予防接種が受けられていない状況です。遠い病院で許可を取る必要があり、電話で確認できるか不安です。土日しか病院に行けない状況です。

娘が手足口病、RSウイルスと2週連続でかかってしまい、BCGと4種混合の予防接種がまだ受けれていません。
手足口病にかかったのは先月の15日、RSウイルスの診断がでたのは先月の23日です。
RSはこれ以上悪くならないようなら家で様子みてと言われたので、そのあと受診していないのですが、RSの診断をもらった病院と違う病院(娘が生まれた病院)で予防接種をする予定で、手足口病、RSウイルスで打てなかったワクチンを取ってもらってあります。
予防接種受けるには診断を貰った病院で許可を貰ってくださいって言われたのですが、電話で確認じゃダメですよね?💧
病院が遠く、夫の仕事が変わり車がないので、夫の休みの土日ぐらいしか動ける日がありません。

コメント

うちの下の子もBCGと四種の三回目を受ける前に喘息で入院しました。
今迄の予防接種は自宅近くの小児科で受けていましたが入院していた病院に変更しました。
病院は遠くなりましたが息子の体調を知っている先生に注射出来るかの判断をして欲しかったからです
もし私だったら電話での確認が出来ても診察してもらいます。

ab

電話でも許可取れるかもしれないですが、実際に診察してもらわないと不安なので私も診察して許可もらいます💦
1ヶ月くらい経っていますし大丈夫かとは思いますが何かあったら嫌なので念のため…
タクシーなどは無理ですか?