※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao5536
雑談・つぶやき

どうにもモヤモヤが消えないので、こちらで吐き出させて下さい。主人の…

すみません。どうにもモヤモヤが消えないので、こちらで吐き出させて下さい。

主人の小・中学校の同級生が初めてご懐妊したそうで。
Facebookで私の事を知り、仲良くなりたいと主人にラインが来ていたそうです。
因みに主人も同級生というだけで、当時から仲が良かった訳でもなく、Facebookで再度繋がった程度の仲だそうです。
※主人40才 私36才初マタです。

初めての妊娠、高齢妊婦、猫好き、旦那の職業が一緒。という共通点があり、彼女的に親近感が沸き仲良くなりたいと思って下さった様です。

主人経由という事もあり、初めての妊娠で不安ばかりという気持ちもわかるので、ラインの交換をしました。
それからはほぼ毎日連絡を取り合っていましたが、とにかく文章が長くてラインを開くと画面いっぱいいっぱいにトーク。
そして、これは私個人の考えなのですが、「は」や「ぢゃ」を多用するのがとても嫌いで...
若い子なら可愛いなとも思うのですが、いい年をした大人がこういう文字を使う事が不愉快なんです。
彼女はまさにそれでして...。
40にもなってバカっぽいなという印象が先に立ってしまい、しつこいラインも重なってだんだん面倒になってきました。

主人にも苦手かも...と打ち明けて、そんなに丁寧に構わなくても良いと言われ、返信もライトに。私からは特に用が無いのでこちらから連絡もしなくなりました。

それでも結構な頻度で連絡が来て、私も出産も近くて毎日ハラハラしているし、16年大切に育てている愛猫の介護で毎日まともに睡眠も取れず、やっと寝付けると思ったらテンパって連絡してきたり...疲れもストレスも溜まっていて、ついに昨日、「は」とかギャル文字?を多用する人は苦手です。と言ってしまいました...
私の個人的な意見ですがと理由もつけて。

うちの主人は再婚で前妻との間にお子さんが一人います。
お子さんは前妻が引き取っていてずーっと会っていないそうです。
距離的にも簡単に会える距離ではありません。
それについても私に「あの子はいくつになったー?」と私に聞いてきました。
正直大体の年齢しかわからないし、会った事も無いし、この事を私に聞いてくるのはデリカシーが無いとも思いました。
なので、私的には彼女から離れたかったのもあります。

ギャル文字についての反応は「あっそ」みたいな感じでした。
直感でうちの主人に矛先が向くだろうなと思ったら案の定、主人に反省やら言い訳やらの弁を連絡してきたらしいです。
そこでも何故私に直接言わないのか?
同級生と言っても私の主人なのに。
大して仲良くもないのに。
等とモヤモヤしてしまい、今に至ります。

主人からは、思う事があっても私からはもう何も言わなくて良いから。と言われました。
私も呆れた部分もあるのでそのつもりです。
ただ、予想がついたのに主人を巻き込んでしまった事を反省しています。

ただひたすらにモヤモヤが取れず、私は心が狭いのか時間が経つにつれて腹立たしさが大きくなってしまいました。

今日から正産期です。もういつ可愛い我が子に会ってもおかしくない時期です。
なので、それまでは心穏やかに過ごしたかったです。

本当に愚痴ばかりですみません。
そして長文、乱文も申し訳ないです。
腹立たしさや何だか悲しい気持ちにもなり、吐き出させて頂きました。

コメント

akinbo

面倒くさいことに巻き込まれてしまいましたね😅
文章を読んで、私もその方ムリムリ!!って思ってしまいました💦
変な人に巻き込まれたな~いやな思いしちゃったな~とは思いますが、気分を切り替えてもうこの先は関わらないようにしましょう!!
このまま関わっていては、産後ますます心乱されることが増える気がします😰

sao5536さんは、どうぞ今のご自身の生活を大事にされてくださいね😃
愛猫ちゃんの介護、旦那さんとの二人の生活、貴重な妊婦さん期間、赤ちゃんに会う心の準備…変な人に関わっている時間なんてありませんよね。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね😄

• sao5536

sao5536

こんな拙い呟きに温かいコメントを頂いて、ありがとうございます😢

主人からもお昼休みに励まされ、まだモヤモヤも取れずメソメソしてしまいました😣💦💦

でも、お腹の子に伝わっちゃいますね!😣💦💦
    気持ちを切り替えて本当に残り少ない妊婦生活を楽しみながらちびに会えるのも楽しみに待ちたいと思います!!😄

本当にありがとうございます😢✨

• 4月5日