※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘があまり飲まず、寝つきが悪く不安定。体重は健康で問題なし。同じような経験をしたお母さんいますか?

完ミの娘が全然飲みません。

夜中3時に50、朝9時に70、昼0時に60しか
飲みませんでした。

あまり飲まないからかはわかりませんが、
寝付きが悪く、寝てもすぐ起きて泣いたり、
起きてはいませんが、モゾモゾしたりします。

体重は6ヶ月健診で7.8kgだったので、
特に問題はありませんでした。
むしろ体格良いね!と先生に言われるほどで…

皆さんのお子さんはどうですか?

あまり飲まないお子さんをお持ちのお母さん
いらっしゃいますか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

元々あまり飲まない子ですか??
その量はちょっと少ないですね💦

うちの子もあまり量は飲めない方で最近は1日600くらいで、調子良いと800です!
でも体重も曲線ど真ん中7.3kgで問題なく育ってて、検診でミルク量聞かれて答えても そっかー低燃費なんだねって言われて終わるので600飲めばとりあえずいいかなって思ってます😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    前までは結構飲んでたのですが、最近はあまり飲まず、体重も安定してきたのか、あまり増えなくはなってきました。
    心配なのですが、本人は至って元気ですし、大丈夫なのかなって感じです。
    ちなみに夕方あたりで昨日は最高で150は飲みました。

    • 8月21日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    離乳食始められてますか??
    たくさん食べると飲まなくなるって聞きますよね!
    本人が元気で体重も増えてるのなら問題ないかもですが、水分補給はこまめにしたいですよね😣😣

    • 8月21日