※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで夜間に出産された方の体験を教えてください。助産師や看護師は少なかったでしょうか。

鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタルで
夜間帯に出産された事ある方、どんな感じだったか教えて下さい‼
助産師さんや看護師さんは少なかったですか?

コメント

シモン

18-24時まで分娩室、その後2時頃まで処置してもらいました。担当してくださったのは担当医さん助産師さん看護師さん1名ずつでした。特に少なくて放って置かれたと思うようなこともなく手厚くお世話してくれましたよ。

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    友達が夜間産んだんですが…18時までは手厚くしてもらえたけど、その後は放置ばかりで、来てほしい時には来てもらえず…トイレもしてしまったら怒られて…白子では産まない‼って言ってたのを聞いて😭
    めっちゃ不安になったので、少し安心しました😁

• 8月21日
あお

2人とも夜間に産みました〜!
改善されたのか?助産師さんの意向なのか?
全然対応が違いました!!

1人目の時は0時から陣痛がきて5時半に出産しましたが、陣痛室でも分娩室でもかなり放置されました💦

たまに子宮口確認しに来たりだったのが最後は「おしり痛くなってきたら呼んでね」って感じで😂
最後はナースコールで「痛いから子宮口見てくださーい!!!」→全開確認→分娩準備→いきむ!って感じでしたね💦
夫がいなかったらヤバかったです。(夫がいたから放置だったのかな?)

あとは陣痛の途中に「学生立ち会ってもいい?」って聞かれて承諾し、学生さんに取り上げてもらいましたね🤔

2人目の時は経産婦だったのと、結構痛そうな私の顔を見て初めから分娩室に案内されました。

22時半に病院に着いて1時過ぎに生まれましたけど、助産師さんがほとんどずっと一緒にいてくれて、お尻抑えるのも助産師さんがしてくれてました!そしてそれが神懸かりに効くっ!!そして安心!!

夫も立会いましたが、本当に手を握ってるだけって感じでしたね😂

2人産んだ状況の共通点は、
初めは助産師さんが1〜2名しかいないんですが、本当に産む時に医者含めてやっと5〜6名くらい集まってくるって感じでした!!

• yuuu

yuuu

ごめんなさい😭
    下の所に書いてしまいました💦

• 8月22日
yuuu

コメント&詳しくありがとうございます♡
友達も旦那が居なかったらヤバかった‼って言ってました。
友達も4年前の出産で…
今は色々改善されてるかもしれませんね🤗
スゴイ安心出来ました‼ありがとうございます🙂

n

18時から分娩室19時に出産1時頃まで分娩室にいました!

丁度お産が被ってしまい看護師さんもバタバタ忙しく点滴中は結構放置されたんですが、陣痛室などでは1時間に1回ほど来てくれて出産時も先生の判断がすごく早く、院長先生を応援で呼んでくれたりとしっかり対応してくれました😊あと学生さんがついてくれましたが、いい話し相手になってすごく良かったですよ🥰

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡

お産が重なると仕方ない部分はありますよね💦
    詳しくありがとうございます‼
    安心出来ました😊

• 8月22日