※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

最近寝返りが増えて夜に不安を感じています。自分の寝返りが完璧でないことで窒息する心配があり、眠りにくくなっています。この時期、他の方はどうでしたか?

最近寝返りを頻繁にしだすようになって、夜が不安です😣

まだしっかり自分で完璧に出来るわけじゃなくて腕が抜けなかったりするので、夜寝てる時に寝返りしそこなって窒息したらどうしようと思って中々眠れなくなってます😂
心配しすぎなんでしょうが、皆さんこの時期はどうでしたか?

コメント

ぐっすり寝ると動かないので夜はうつ伏せになった事ないです🙆🏼‍♀️

まめ

娘も寝返り、うつ伏せ大好きで戻しても戻してもうつ伏せになります😅
そしてうつ伏せでないと寝ないので最初はすごく心配だったのですが顔は横を向けているので大丈夫かなと思い最近はそのままにしてます。
お昼寝中もでも呼吸してるかなと心配になって何回も見ちゃいます💦

るー

私も寝返りをし始めた頃は心配で寝られませんでした😖

うちの子は寝返りをし始めてからうつ伏せで寝るのが好きになってしまい、今でもうつ伏せですやすや寝てます😓

危ないとは言われますが、仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになるのでちょいちょい呼吸を確認しながら、そのまま寝かせてます🙌

お子さんはうつ伏せでも首を自分で動かせますか?動かせるなら呼吸は出来るので腕が抜けなくても大丈夫です🙆

うちは寝返り返りをするまで2ヶ月程かかりました😅あまり気にしすぎないように、りーさんも体を休めて下さいね🍀